Yahoo! JAPAN

まるでイギリス・コッツウォルズの邸宅のような【森のパン屋】はイートインスペースも素敵な空間(栃木県・小山市)

パンめぐ

まるでイギリスに行ったかのような異空間のパン屋さん

栃木県小山市にコッツウォルズの邸宅が出現!
今回伺った栃木県小山市のパン屋さん「森のパン屋」は、まるでイギリス中央部の丘陵地帯「コッツウォルズ」にある邸宅のような店構えです。植栽やお店の看板など、細部にわたって演出が見事です。

ワクワクしながらお店に入ります。中はどんな感じなのか期待感が高まります。

内部も素敵な空間でした。午後の訪問だったので、パンは残りが少なくなっていましたが、追加されたパンもあって何とか購入することができました。

先ずはヴィエノワズリのコーナーへ。クロワッサンは北海道の四つ葉バター使用です。

ドーナツのコーナーには試食もありました。試食して美味しいと買いたくなりますね。

食事系のパンも充実しています。クロックムッシュもあります。

ケーキのコーナーには、栃木県名産のイチゴ「とちあいか」のタルトが!この時期限定です。

ライ麦入りのバゲットは24時間発酵の手捏ね生地とのことです。

カレーパンはモッツァレラチーズ入り。カレーとチーズの黄金の組み合わせは美味しさが想像できます。

追加で焼かれて提供された自家製ミルククリームフランス。ピスタチオクリームもあります。これは購入せねば!

パン売り場の隣には、これまた素敵なイートインスペースがあります。モーニングやランチセットもあり、デリ付きのセットは魅力的です。

【購入したパン】

*クロワッサン
大きくてサクサク。四つ葉バターのまろやかな甘さといい香り。

*ホワイトチョコのパンオショコラ
ユニークな形で、思ったより甘さ控えめのパンオショコラです。

*伊予柑とクリームチーズ
季節ごとに柑橘が変わるようです。伊予柑の酸味とクリームチーズのコクが高相性です。

*自家製ミルククリームフランス
バケット生地に自家製のミルククリーム。いわゆるミルクフランスです。生地は比較的やわらかめです。

まるでイギリスに行ったか、またはテーマパークに来たような異空間に行くだけでも価値があります。加えて美味しいパンが頂けるとなると、パン好きにはぴったりのお店です。次回はイートインでこの空間を更に愉しみたいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】森のパン屋
【住所】栃木県小山市東城南1丁目3−22
【電話番号】0285-28-0202
【営業時間】月・木・金 09:30~15:00 土・日 09:30~17:00
【定休日】火・水

※写真の商品の種類、価格は、2024年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事