Yahoo! JAPAN

平原綾香感激「日向坂46しか勝たん」

ナリナリドットコム

歌手・平原綾香が、6月8日に自身のSNSを更新。アイドルグループ・日向坂46から全員のサインが入ったシングルCD「君しか勝たん」をもらったと写真と共に、コメントを投稿し、「日向坂46しか勝たん」と喜びを綴った。

平原は6月8日に放送された音楽番組「うたコン」(NHK総合)に出演し、連続テレビ小説「おひさま」(2011年4月〜/ヒロイン・井上真央)の主題歌「おひさま〜大切なあなたへ」を歌う予定となっていたが、本番前に日向坂46からCDをもらったそうで、「開けてびっくり。お一人おひとりサインをしてくださっていて」と、メンバー全員のサインが入った新曲「君しか勝たん」のCDをもらったという。

平原は「とっても嬉しかったので、私も全員のお名前を書いたら、なんか凄いことになった」と、6月2日発売予定のアルバム「Save Your Life 〜AYAKA HIRAHARA All Time Live Best〜」に日向坂46メンバー全員の名前を書いて「日向坂46しか勝たん」「本番前にありがとう」「終演後に渡そう」と喜びと感謝の言葉を綴った。

ネットでは、日向坂46のファンの総称が“おひさま”で、平原の歌が「おひさま」だったことに注目し、「平原綾香さんもおひさまに!」「平原さん、1人で22人分の名前書いてくださるなんてすごく優しい」「自分なら誰か1人の名前は間違えてしまいそう」「ほっこりしました」といった声が上がっている。

なお、平原は「うたコン」の放送終了後、日向坂46にサイン入りアルバムを渡したところ「名前全員書いてくださったの初めてです!」と喜ばれたとSNSに投稿したが、「しかし、みんな、おひさま、おひさま、って言ってらっしゃるけど、なんだろう?」と“おひさま”繋がりについてはまだ気がついていなかった。ただ、その後、日向坂46のファンから寄せられた声により「なるほど!!!それは特別な回でしたね!大切なあなたへ、だしね」と理解したことを報告している。

【関連記事】

おすすめの記事