Yahoo! JAPAN

銀岩塩『ABSO-METAL Re:START1&2』メインビジュアルが公開

SPICE

『ABSO-METAL Re:START1&2』メインビジュアル

2021年6月8日(火)~6月13日(日) シアター1010にて、銀岩塩vol.6 FUSIONICAL STAGE『ABSO-METAL Re:START1&2』の上演が決定しているが、このたびメインビジュアルが公開された。
銀岩塩による完全オリジナル作品『ABSO-METAL』シリーズ。『ABSO-METAL〜価値×時間=幸せのメダル〜』を2019年9月に、その続編『ABSO-METAL2〜群盲の逆襲〜』を 2021年2月にこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演し、この2作品を同時に、そしてキャスト・演出を一新して再演される。

前作と同様、主演は正木郁が務め、ヒロインにはAKB48の横山結衣が抜擢、石渡真修、松田昇大、海乃るり (22/7)が新キャストとして発表され、前作からの続投キャストとして遊馬晃祐、髙﨑俊吾、磯原杏華、藤田怜、設楽銀河、岩田有弘、和泉宗兵、井上正大らが名を連ねる。

映像と舞台を融合させる銀岩塩オリジナル投影紗幕"フュージョニカルスクリーン"を駆使し、斬新な演出で世間を驚かせ話題を呼んでいる本作がよりパワーアップして上演、演出は今回も井上が務める。先行販売(抽選)が現在受付中。

【あらすじ】
ナイゼルと生徒会に支配されたセントアモーディ学園に、ルカという名の爽やかな転入生が現れる。幼なじみのヴィヴィアンを追いかけて来たルカは、ABSO-METALを発動し、勇気と優しさで恐怖に縛られた学園をあたたかく変えていく…ルカは信じていた。敬愛する父が発明したABSO-METALは、不治の病を治し、超人的な運動能力も、美しい容姿も手に入れられる「幸せのメダル」だと。だが、その時、まだルカは知らなかった。己に託された運命を。この世紀の発明を巡って繰り広げられる激しい相剋を。地下で虎視眈々と革命を待つ虐げられた群盲たちの存在を。
はたしてABSO-METALは人類には早すぎる発明だったのか…2021年夏、壮大な運命の物語が再び立ち上がる。

【関連記事】

おすすめの記事