Yahoo! JAPAN

島をテーマにした2つの新作リアル脱出ゲーム『孤島脱出』&『ときどき熊脱出』両イベント参加で限定謎解きに挑戦

SPICE

『島流しキャンペーン~2つの島の謎を解き明かせ!~』

リアル脱出ゲームの株式会社 SCRAPは島からの脱出をテーマにした2つの新作リアル脱出ゲーム、『謎だらけの孤島からの脱出』と『ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出』の開催を記念し、両イベントに参加すると限定謎解きに挑戦できる『島流しキャンペーン~2つの島の謎を解き明かせ!~』を発表した。

『謎だらけの孤島からの脱出』

『ときどき熊脱出』

島からの脱出をテーマとしながらも体験内容はまったく異なる今回の二作の脱出ゲーム。『謎だらけの孤島からの脱出』は、 広い部屋から複数チームが一斉に脱出を目指すホール型のイベントであり、 『ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出』は参加者が小さな部屋に閉じ込められそこからの脱出を目指すルーム型のイベントとなっている。

キャンペーン期間中、 それぞれのイベントに参加した全員に、イベントのメインビジュアルと「謎」がデザインされた限定のポストカードを配布。両ポストカードを組み合わせることで新しい謎が仕組みとなっている。

是非両ゲームに挑戦し、出来上がった新しい謎にもチャレンジしてほしい。

【関連記事】

おすすめの記事