Yahoo! JAPAN

絶品ミルクフランスを食べるため武蔵小山へ行きたくなる!【セル・オ・ブレ(Sel eau blé)】(東京都品川区)

パンめぐ

かわいらしいパンたちは、お値段もかわいらしくリーズナブル。

武蔵小山商店街からほど近く、かわいらしいお店の「セル・オ・ブレ(Sel eau blé)」さんを訪れました。

某グルメ系サイトで入選していることもあってか、ひっきりなしにお客さんが来店されていました。

店内のかわいらしいパンたちは、お値段もかわいらしくリーズナブル。

フレンチ・イタリアンのコックさんからパン職人になったオーナーさんとのこと。味にもかなり期待大です。

お惣菜系からスイーツまでそろっているので、朝ご飯から夜ご飯までぴったりのパンに出会えます。

店内には焼き上がり時間がかかれたボードも飾られています。お目当てのパンを見つけて狙って訪れてみるのもおすすめです!

【クリームパン】

黄色い風味豊かなカスタードのクリームと、しっとりとした生地の相性が非常に良いです。シンプルであたたかいパン。どこから食べてもクリームにたどり着けるので、存分にクリームを堪能できます。雑誌に取り上げられたこともあるそうで、訪れた際にはマストで食べていただきたいです。

【カレーパン】

ふっくらと厚みのある生地と、にんじんやじゃがいもなどの具材がゴロゴロと感じられるルー。ルーは甘めでお子様とも一緒に美味しく食べられます。かなり食べ応えがあります。おやつにはもちろん、朝ご飯などにもおすすめです。

【木の実のタルト】

じゅわっと柔らかくしっとりめなタルト生地とカスタード風味の中の生地に、シュガーコーティングされたナッツの甘みと食感がアクセントになっています。ケーキのような贅沢な一品です。

【ミルクフランス】

ざくっとした歯ごたえのあるハード系のパン生地と、濃厚なミルクが非常にマッチしています。こちらもテレビやメディアなどで紹介されたことがあるそうです。ミルクフランス好きとしてはたまりません。

シンプルながらもひとつひとつに愛情が感じられるパンがたくさんでした。

特にハード系のパンはおすすめです。

武蔵小山商店街をお散歩しながら、ぜひ立ち寄ってみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】セル・オ・ブレ(Sel eau blé)
【住所】東京都品川区小山3-22-21
【電話番号】03-3783-1194
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】日・月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事