Yahoo! JAPAN

「やたらムチムチした犬神家」 赤ちゃんのあんよピーンが可愛すぎる

おたくま経済新聞

画像提供:ぷりぷり太郎@4mさん(@prprtro_mata)

 「犬神家」と言えば、池から2本の脚が突き出たシーンが印象的で誰もが恐怖を感じます。しかし、とても可愛く犬神家のシーンを再現した写真を投稿したのがTwitterユーザーのぷりぷり太郎さん。「可愛すぎる」と本家とは真逆の反応が寄せられています。

 「やたらムチムチした犬神家」というコメントと共に投稿した写真には、夏に生まれたばかりのぷりぷり太郎さんのお子さんが、あお向けで寝転がりながら脚をピーン!と上げている姿が写っていました。

 ふっくらしていて、まるで焼きたてのコッペパンのような可愛らしい脚が上に伸びていて本当に癒やされますね。こんな光景が見られるなら、毎日のように犬神家へ遊びに行きたいです。

 ぷりぷり太郎さんによると、お子さんが犬神家をやったのは今回が初めてとのこと。以前からフォロワーのお子さんがやっているのを見て、「いつか、うちの子もやってくれるかな?」と期待していたのだとか。

 そんなある日、散歩から帰ってくると、お子さんが本当に唐突に何の前触れもなく犬神家をやったくれたそうです。「願えば叶う」とは、こういうことを言うのでしょうか。お子さんの脚が上がった瞬間は「うちの子もやってくれた!!」と興奮して喜んだとのこと。

 この投稿には2万5000件を超えるいいねが付き、「完璧な犬神家のポーズ」「この犬神家はわんぱくだなーw」「可愛すぎてずっと見ていたい」などの声が寄せられ、写真を見た人たちも興奮している様子です。


​​
<記事化協力>
ぷりぷり太郎@4mさん(@prprtro_mata)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事