Yahoo! JAPAN

唐揚げ定食が絶品だと思う飲食チェーンランキング!3位「からやま」、2位「から好し」、1位に選ばれたのは…

gooランキング

唐揚げ定食が絶品だと思う飲食チェーンランキング!3位「からやま」、2位「から好し」、1位に選ばれたのは…

鶏肉に小麦粉や片栗粉をまぶして油で揚げる「唐揚げ」。現在のような鶏肉の唐揚げが外食として提供されるようになったのは昭和初期からと言われていますが、今ではさまざまな飲食チェーンでおなじみのメニューとなっていますよね。
そこで今回は、唐揚げ定食が絶品だと思う飲食チェーンはどこなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 からやま
2位 から好し
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「からやま」!

浅草に総本店を構える名店「からあげ 縁 -YUKARI-」とトンカツ専門店「かつや」のコラボレーションにより、2014年12月に唐揚げ定食の専門店として神奈川県・相模原市に1号店をオープンした「からやま」。ニンニクやショウガを使わない秘伝の「特製漬け込みダレ」に一晩じっくりと漬け込み、ばれいしょでん粉をまぶして揚げたサクサクの鶏肉唐揚げを使った定食が楽しめます。

2位は「から好し」!

すかいらーくホールディングスが2017年に埼玉県・さいたま市に1号店をオープンした唐揚げ専門店「から好し」。翌2018年~2023年にかけて日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」の「東日本しょうゆダレ部門」で6年連続金賞に輝いている唐揚げはサクッとジューシーな食感が特徴で、「合盛りから揚げ定食」では、秘伝の「甘とろダレ」を絡めた唐揚げもセットになっています。

1位は「かつや」!

1998年にトンカツ専門店として神奈川県・相模原市に1号店をオープンした「かつや」。2021年に行われたグランドメニューのリニューアルにより、店舗限定販売だった唐揚げの定食メニューが全店販売メニューに追加。現在は唐揚げが4個入った「から揚げ定食」と、唐揚げ2個にボリューム満点のロースカツを盛り合わせた「ロースカツ・から揚げ定食」の2種類が提供されています。

唐揚げ専門チェーンを押さえてトンカツ専門チェーンの「かつや」が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~29位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが唐揚げ定食が絶品だと思う飲食チェーンは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:369票
調査期間:2024年2月29日~2024年3月14日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「富江」「うずまき」人気作品に迫る、伊藤潤二初の大規模個展が開催

    タイムアウト東京
  2. 40代既婚男性が20代女子からモテる謎 5つの理由とウチの夫に浮気心が出る面倒

    コクハク
  3. 香り高い抹茶のスイーツがオンライン限定で登場♡ アンテノールが『北川半兵衞商店』とコラボした「宇治抹茶を楽しむケーク」を販売中 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 小浜桃奈、2年連続で<K-1甲子園2023>&<K-1カレッジ2023>応援サポーターに就任!

    Pop’n’Roll
  5. 猫が『ずっと失くしてたおもちゃ』と再会したら…まさかの"テンションの上がり方"が18万8000再生「大ハッスル」「見事に翻弄w」

    ねこちゃんホンポ
  6. 藤あや子、10年ぶりに店を訪れ堪能した本当に美味しかった料理「番組内で一流シェフたちが絶賛してた」

    Ameba News
  7. 展望台の斜面いっぱいに咲くツツジは圧巻! 二見にある明石海浜公園で「ヒラドツツジ」が見ごろ 明石市

    Kiss PRESS
  8. レトロかわいい!キティちゃんのトート&ポーチが書店で買えるよ♪どっちも特別な2種類!

    ウレぴあ総研
  9. 寝ている赤ちゃん犬の前に『ご飯』を出すと…まさかの"起床1秒で食べる光景"が58万再生「寝る子は育つ」「なんだか泣けてきた」の声

    わんちゃんホンポ
  10. 小原正子、次男について心配していること「授業についていけなくなると」

    Ameba News