Yahoo! JAPAN

【後編】あわや大事故「危ない!」子どもたちを店内に放置するママ友。指摘してもいいですよね?

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

ママ友スズキさんの子どもが今日も店内に放置されています。真ん中の子Cちゃんが外に飛び出そうとしたのを見て、私は咄嗟にCちゃんを捕まえました。

電話が切れて3分ほどでスズキさんが来ました。ホッとした私がその場を離れようとしたとき……。

とうとう言ってしまったという気持ちと、遂に言えた……! という気持ちで複雑になりながら家に帰りました。夫に今日あったことを話すと「また同じことがあったの?」と唖然。

数日後、ショッピングセンターでスズキさんが子どもたちを連れて買い物をしているところを見かけました。不安そうな顔でママを待っていた子どもたちも、今は笑顔です。スズキさんにとって私のひとことは、余計なおせっかいだったのかもしれません。でも、私はそうは思わない。よその子育てに口を出すのは勇気がいりますが、今回は思い切って「言ってよかった」と思っています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【台湾Webツアー】穴場中の穴場を紹介!現地ツウお気に入り「台湾ディープグルメ」【艋舺(萬華)編 #最終回】

    ウレぴあ総研
  2. 川崎希、アレクから料理の指摘「自分では上手く出来たつもりだった」

    アメーバニュース
  3. 箸が止まらない。「鶏むね肉」で絶対つくるべき……!甘辛ダレがやみつきヘルシーおつまみレシピ

    saita
  4. 『メバリング』ステップアップ解説:「サーフ」でもメバルは釣れる?

    TSURINEWS
  5. 神田のおでんがうまい店5選。ビジネスマンから学生まで、多彩な客を迎える神田のおでんは千変万化

    さんたつ by 散歩の達人
  6. 【Today’s merSNAP】低身長さんのお手本♡ ワントーンコーデは「ボレロ」でスタイルアップ!

    mer
  7. 使いやすさとデザイン、どちらも妥協しない!オススメ「ハンガー」4選

    GetNavi web
  8. オシャレさんの手元事情♡ トレンドの「ビーズリング」は“お花モチーフ”がキテる!

    mer
  9. 「入浴すると50本もの抜け毛、ドライヤーでさらに...。まだ30代なのに、どうしたらいいの?」(大阪府・30代女性)

    Jタウンネット
  10. 気軽に楽しめる「ブルーギル」の数釣りがオモシロイ【東京・浮間公園】

    TSURINEWS