Yahoo! JAPAN

【実食レポ】そばの神田であえてのうどんを食べてみたよ!

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

ねーねー、仙台市民の胃袋を支える立ち食い蕎麦の名店中の名店『そばの神田』って最高過ぎません!?

当たり前のことなんですが、いつ行ってもその蕎麦の美味しさはいつも一緒。(かき揚げの具合は日によるww)

たぶんね、「そばの神田」あるあるだと思うんですが、行く度に食べるメニューが結局一緒って、みなさんも同じじゃないですか。

そんな私はいつも『冷やしえびかき揚げそば/470円』です。たまに間違って温かい方を頼んでしまいます。(;^ω^)

ふと、疑問が….

うどんってどうなの!?

食べたことがない。大好きなソバカンなのに、うどんの味を知らない。(*そばの神田/通称:ソバカン)

そんなの嫌!絶対嫌!!いやいやいやー!!

気になったら迷わずGOGO!

(外観写真は過去記事より引用)

いつもお邪魔するのは仙台駅前ヤマダ電機の隣にある「駅前南町通り店」です。

いつもは「冷やしえびかき揚げそば」

しっかりと蕎麦の香りがする美味しいお蕎麦。細麺ながらもコシがしっかり、のど越し良し。口いっぱいに頬張って食べるのがたまらなく美味しい♪

初食!冷やしえびかき揚げうどん

『冷やしえびかき揚げうどん 470円』

入口の券売機で食券を購入し、カウンターに出すときに【そばorうどん】を告げるのですが、”うどん”と言うのに、ちょっとドキドキしてしまいました。

はじめまして!うどんちゃんとの初顔合わせとなります。

ほほー、うどんはこんな感じでしたか。

勝手なイメージで稲庭うどんのような、細うどんかなと思っていました。しっかりとした極太麺ではありませんか。

では、早速頂きます。チュルンっと。

おおおおおお、これは!!!!!

うどんだ!!!

はい、可も不可もなく「普通のうどん」でした♪

しっかりとした歯ごたえ、噛むほどに小麦の甘さを感じる美味しいうどんです。最近では冷凍ものでも食べることができる【讃岐うどん】のような味わいに近いと言えば、分かりやすいかと思います。

大好きなかき揚げは、相変わらずのサクサク、バリバリの揚げ具合。11時半ぐらいの訪問でしたが、冷たかったですね。

いつの日か揚げ立て熱々を食べてみたい….( ;∀;)

個人的には、このワカメちゃんが結構な仕事ぶりを発揮してくれるのです。かき揚げで脂っこくなった口をサッパリ口休めをしてくれる良き相棒。

後半ではワサビを程よく溶かし込み味変を楽しみ、その流れであっという間に完食でございます。最後には卓上にある「そば湯」を入れて、おつゆまで完飲してしまうのがキッド流!!お水もたくさん飲むから、お腹もタプタプ。満足、満足!

うどんを食べてみて

美味しい、美味しいのは美味しい。

ただ、周りのお客さんが美味しそうに蕎麦を食べる姿を見てしまうと、やっぱりお蕎麦を食べたくなってしまいます。近々またお邪魔することでしょう。そして、また同じメニューを食べることでしょう。

立ち食い蕎麦なのに、この美味しさ、このクオリティ。

仙台に来たなら、『そばの神田』は食べてみてよ、おまえさん♪


店名:そばの神田東一屋 駅前南町通り店
電話番号:022-267-5679
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-6-12 仙台南町通ビル 1F
営業時間:[月~土]7:00~翌1:00
     [日・祝]7:00~22:00
定休日:無休(年末年始を除く)
参考:ホームページ・食べログ

立ち食い蕎麦の革命!仙台に来たらソバカンのススメ ~そばの神田東一屋 駅前南町通り店 ~

2019年9月10日

投稿 【実食レポ】そばの神田であえてのうどんを食べてみたよ! は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事

新着記事

  1. 【心にあかりを灯す日本の夜景】関西エリアの夜景5選

    TABIZINE
  2. シャトレーゼのプレミアムブランドが京都初出店で大行列 YATSUDOKI 精華台のアップルパイ&ケーキを食べてみた【精華町】

    ALCO宇治・城陽
  3. 嵯峨野線八木駅橋上駅舎、4月10日供用開始

    鉄道チャンネル
  4. 【2021年版】ひな祭りで春を感じよう!新潟県内各地の「おひなさま・ひな飾り」展 めぐって楽しめる企画も多数

    Komachi Web
  5. 世帯年収600~800万円のリアル「外食をセーブ。車はグレードを下げて我慢」「子どもが4人で貯金できません」

    キャリコネニュース
  6. 実録!私たちが“不倫相手”に冷めた瞬間 #6「“ない”男」

    ウレぴあ総研
  7. 川崎駅東口・新川通り 自転車道・駐輪場が完成 3月末に供用開始〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  8. 糸から紡ぐ織作品を出展 片岡在住 田中さん〈平塚市〉

    タウンニュース
  9. 低カロリーでグルテンフリー?『シフォンケーキ』を米粉で作るメリットとは

    オリーブオイルをひとまわし
  10. 【毎日おやつ】ほっこり和む手描きの豆箱に詰められた新感覚の豆菓子「黒豆しょこら」/石川県

    ことりっぷ