Yahoo! JAPAN

美川憲一、YouTubeで「美川憲一のおだまりチャンネル」を開設 「10代の方達は美川のこと知ってるかしら?」

Ameba

美川憲一、YouTubeで「美川憲一のおだまりチャンネル」を開設 「10代の方達は美川のこと知ってるかしら?」

今年75歳を迎えた美川憲一さんが、YouTubeチャンネル「美川憲一のおだまりチャンネル」を18日に開設。初投稿となる動画で「記者からの突撃取材」の様子を公開した。

レコーディング終わりの美川さんを記者が待ち伏せし、詰め寄るシーンから動画はスタート。ワイドショー番組で長年芸能リポーターをしている「みといせい子」さんも登場している。

「75歳でYouTubeデビューちょっと遅くないですか?」との質問には「歳の事言わないでちょうだい」とピシャリ。始めたきっかけについて聞かれると、はるな愛さんからの強い勧めがあったと告白した。

"ライバル"である小林幸子さんとのYouTube共演があるか聞かれると「おだまり!」とお決まりのフレーズ。たくさんの芸能人YouTuberにも「負けるもんか」と気合を見せてくれた。動画の最後では、ヒット曲「さそり座の女」になぞらえて本物の「サソリ」を食べる企画の予告を見る事ができる。

今回のYouTubeチャンネル公開に際し、美川憲一さん本人からAmebaへコメントが届けられた。元気になる美川憲一さんのブログ、そしてYouTubeをお楽しみに。

■美川憲一さんからのコメント

Amebaをご覧の皆様~
美川憲一よ
美川もYouTubeをはじめるわよ
更新頻度は少ないんだけど
コロナに負けずにやってくわよ~
特に美川と同じくらいの年配の方にみてほしいわよ~
10代の方達は美川のこと知ってるかしら?これから意外な方とのコラボも期待するのよ
絶対に見なさい~わかったかしら?
美川憲一


(編集:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事