Yahoo! JAPAN

癒し系店主さんが作るしっとりもっちりなあんバターベーグル【パン屋まるしゅ】(石川県金沢市)

パンめぐ

胡桃入りのもっちりベーグルに甘さ控えめなたっぷりの粒あんにバター。

今回ご紹介するのは金沢市内の有名老舗パン屋さんなどで長く修行れた店主さんが2016年に独立し、今はすっかり地域に愛されるお店の「パン屋まるしゅ」さん。雑貨屋みたいな外観もとっても可愛らしいお店です。

国産小麦100%で作られるパンがお店に並びます。店主さんが1人で毎日ちょっとずつ心を込めて焼くパン達。小さいお子さんが好きそうなクリームパンやあんぱんからハード系まで、品数は少ないながら焼き上がり次第順番に並びます。

そしてベーグルも種類豊富に並びますよ。

パン屋まるしゅさんのベーグルはしっとりもっちり、わりと柔らかいベーグルで年代問わず食べやすい食感で日替わりでベーグルサンドもいろいろ出ています。その中でも定番のベーグルあんバター。

写真のこちらは絶品です。胡桃入りのもっちりベーグルに甘さ控えめなたっぷりの粒あんにバター。見た目で美味しさ伝わりますよね?溢れ出すあんバターベーグルはすっかりこちらのお店の看板メニューかもしれません。

お伺いしたその日はたまたま新しく発売されたベーグル「おいも」にも出会えました。さつまいもの皮まで練り込まれた可愛らしい色のベーグルに、地元石川県産の甘いさつまいもが入ってます。お芋の自然な甘さのペーストが柔らかいしっとりしたベーグルにベストマッチでした。

Processed with Focos

それ以外におすすめのパンはたくさんある中で、昼過ぎに焼き上がるこちらの小豆フランス。これが食べたくてよく伺います。とにかく中にたっぷり入った大納言の甘さが控えめ。力強い生地との相性が抜群。初めて食べたとき物足りないかなと思いきや、この控えた甘さが虜です。

どのパンをとってもこだわりがしっかりあって1つ1つの満足度がすごく高いパン屋まるしゅさん。店主さんは心穏やかな方で一瞬でわかる優しさと、ほのぼのさでどんどんファンが増えていっている気がします。パンもそんな店主さんが焼き上げるから、どれも優しくシンプルな味わいです。いつ伺っても今に満足せず常に試行錯誤されながらより改良したい、とお話される店主さん。これからもとっても楽しみにしています。

Photo taken with Focos

SHOP INFORMATION
【店名】パン屋まるしゅ
【住所】石川県金沢市 観音堂町チ8-1
【電話番号】076-255-3715
【営業時間】≪平日≫10:00~18:00≪土日祝≫9:00~17:30
【定休日】木曜日+不定休

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にInstagramにてご確認ください。
(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)

【関連記事】

おすすめの記事