Yahoo! JAPAN

3階建てまで!? 愛猫のために作る「DIY猫ハウス」のクオリティに驚き

ねこのきもちWEB

DIY猫ハウス

大切な愛猫のために、自分でおもちゃやキャットタワーなどを作る「DIY」の関心が高まっているようです。

今回は、飼い主さんが汗水垂らして作り上げたDIY猫ハウスをご紹介! 一つひとつ、愛猫のために愛情を込めて作ったおうちは、真似したくなるものばかりなんです♪

屋根がお気に入り! 木製のハウスが素敵


DIY猫ハウス


DIYが趣味だというInstagramユーザーの@moazoulifeさんが、愛猫のために作った猫ハウス♪

入り口部分は木に丸い穴が開いており、通り抜けるのにちょうどいいサイズです。中が広くて、ゆっくり快適に過ごせそうなおうちですよね。猫になって体験してみたい!

屋根がお気に入りのこてつくん


愛猫のこてつくんは、屋根でくつろぐのがお気に入りなようです♪

段ボールがくつろげるおうちに大変身!


DIY猫ハウス


Instagramユーザー@coco41さんの愛猫・ココちゃんがくつろいでいるのは、飼い主さんがDIYした段ボールハウス♪

爪とぎを置いてあげたり、猫型の窓を作ってあげたりなど、猫が快適にくつろげるおうちになっています。狭いところが好きな猫がつい入りたくなってしまう、魅惑の空間になっていますね!

みんな嬉しい2階建てハウス


DIY猫ハウス


Instagramユーザー@reikonishiyamさんのお父さんが作ったおうちは、なんと2階建てハウス! 

クロスを貼る前の状態


木の板を組み立てたあと、プロがクロスを貼って完成させたのだそうです。

DIY猫ハウス


おしゃれな2階建てハウスで、愛猫のスズメちゃんもすっかりくつろぎモードの様子。2階はスズメちゃん、1階はお兄ちゃん猫のナナちゃんが過ごしているようです。

2匹がハッピーになれるおうちは、見ている飼い主さんもハッピーな気持ちになれそう♪

こちらはなんと3階建て!


DIY猫ハウス


Instagramユーザー@1066gramさんが制作したおうちは、なんと3階建て! 木を組み立てて作られた、なんともおしゃれなおうちです。愛猫のとろろちゃんはリラックス中のようです。

斜めになっている屋根がなんとも可愛いデザインですが、猫にとっては「登ってみたい!」と思わせるワクワク感もありそう♪

ちなみに、1階部分はトイレになっているようで、とろろちゃんも過ごしやすそうな環境になっていますね。

DIY猫ハウス


飼い主さんの愛情がこもったDIY猫ハウス。愛猫の好みを反映して自由に作ることができるのが、DIYの魅力ですよね。

愛猫におうちを作ってあげたいと思ったら、「どんなおうちだとくつろいでくれるのか」を考えてみてください!

参照/Instagram(@coco41、@reikonishiyam、@moazoulife、@1066gram、@kotetsu.tetsuko)
文/Ayano Yamabuki

【関連記事】

おすすめの記事