【コロナ対策】マスクの収納、持ち歩きに便利。買ってよかった100均アイテム4選 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

【コロナ対策】マスクの収納、持ち歩きに便利。買ってよかった100均アイテム4選

東京バーゲンマニア

新型コロナウイルス感染症の影響が深刻です。マスクの着用、手洗い、アルコール除菌など、日ごろの対策が重要になっています。

そこで今回、記者が100円ショップで買ってよかった、新型コロナ対策として役に立ったと感じた4つのアイテムを紹介します。いずれも100円(税別)商品です。

外出時の手洗いにも便利

・マスクケース(ボックスタイプ)

マスク約60枚が収納できる、組み立て式の箱型マスクケースです。ダイソーで購入しました。上からマスクを入れ、下の口からマスクが取り出せます。

箱マスクの購入がなかなか難しい今、なんとか入手した5~7枚の袋入りのマスクの保管に重宝しています。

・マスクケース(携帯用)

クリアファイル風のマスクケースです。セリアで購入しました。Wポケット付きで、予備マスクの持ち歩きに便利です。

これは去年から利用していたもので、マスク以外では紙クーポンや映画の鑑賞券、レシート入れとしても利用していました。

・ウェットティッシュケース

ジッパー付きのウェットティッシュケースです。ダイソーで購入しました。別売のフタと合わせて、利用できます。記者はフタもダイソーで購入しました。

アルコール除菌シートの持ち歩きに重宝しています。SNSでは、これをマスクケースとして利用している人も見かけました。

・携帯用泡ポンプ

ハンドソープやボディソープなどを泡状にして出す透明な容器(容量は50ml)です。キャンドゥで購入しました。

新型コロナウイルス対策として、重要視されている"手洗い"。記者は泡ハンドソープを詰め替えて携帯し、外出時の手洗いの際に使用しています。

【関連記事】

おすすめの記事