Yahoo! JAPAN

好きな「栃木県出身」芸能人ランキング

ランキングー!

栃木県出身の好きな芸能人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢12029人に調査した「栃木県出身の好きな芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【栃木県出身の好きな芸能人ランキング】

第1位 山口智子
第2位 U字工事(福田薫・益子卓郎)
第3位 大島優子

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)12029名

栃木県を代表する大女優!1位は山口智子!

<投票者のコメント>
「昔から飾らなくてさっぱりしているところが大好き♪」

「栃木が生んだ代表的な有名人!」

「人生の道標的な女性です。栃木万歳!」

「栃木県出身の好きな芸能人ランキング」第1位は、女優の山口智子さん!栃木市のご出身で、ご実家は老舗旅館だったことでも有名です。
唐沢寿明さんとのご結婚後、女優業をセーブしていた山口さんですが、2018年のドラマ「BG〜身辺警護人〜」に出演し、「ロングバケーション」以来22年ぶりとなる木村拓哉さんとの共演が話題になりました。いつまでも変わらないスタイルの良さに憧れますね!


栃木訛りの芸風で大人気に!2位はU字工事(福田薫・益子卓郎)!

<投票者のコメント>
「二人のおかげで栃木の魅力を知った!」

「ご当地ネタで愛を感じて面白い」

「これほどに栃木愛の強い芸人はいないと思います!」

2位はお笑い芸人、U字工事の福田薫さんと益子卓郎さん!2人は高校の同級生で、共に栃木出身。U字工事と言えば栃木訛りを生かした漫才が有名ですよね。上京当初は標準語での漫才を目指していたそうですが、浅草キッドからの助言で、あえて強調することにしたそうです!


AKB時代は地元のコンサートで大盛り上がり!3位は大島優子!

<投票者のコメント>
「AKB48時代からずっと好き!」

「とっても可愛くて演技の上手い女優さん」

「都会的な雰囲気とのギャップ!」

3位は元AKB48で女優の大島優子さん。AKB総選挙で2度目の1位を取った直後に行われた地元でのコンサートでは、総選挙で贈られた盾をファンに披露!お父様からもプレゼントが届き、感激の凱旋コンサートになったそうですよ。
日頃は標準語を話している大島さんですが、栃木県出身の人と話していたら訛りが出てくる可能性があると言っていました。栃木訛りも聞いてみたいですね!


4位以下は渡辺徹や、大島美幸(森三中)、つぶやきシローなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事