Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、幼稚園が休園になり不安を吐露「どうしたらいいんだろう」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが25日に自身のアメブロを更新。幼稚園が休園になり不安な心境をつづった。

24日のブログで、まさみさんは幼稚園から「園内でのコロナ感染者が出て保健所からの正確な指示待ちの為 念の為 明日(今日)、該当クラスは学級閉鎖となります」という旨の連絡があったことを説明。「えー わたくし仕事なんですけど」と述べ「パパも仕事だし。両親に来てもらうには遠いし急だし。預かってくれる場所も人もいない。どうしよう」と悩ましい様子でコメント。「その場その場で乗り越えて行かなければならないので大変だ」と述べ「一日でも早く元通りになってほしい」と願望をつづっていた。

この日は「管轄保健所がひっぱくしていて色々な判断が出るまでに時間がかかるとのことで今日も休園」と明かし、「区役所行ったり色々予定があったのにキャンセル」と説明。「仕事もやりたかったけど横でこんな状態」と述べ、おもちゃなどが散乱した自宅で遊ぶ息子達の写真を公開した。

続けて、息子達について「オモチャ散らかし放題 お菓子食べたいと騒ぐ 暴れては兄弟喧嘩勃発」と述べ、「犬のケージすらぐちゃぐちゃに」と写真とともに説明。「子供たちの相手で仕事どころじゃない」と困った様子でつづった。

さらに「今日は大事な検査があって病院に行かなきゃならない」といい「どうしよう、、、って悩んでいた」とコメント。すると「近くのママ友がその時間だけ預かってくれることに!」とママ友が息子達を預かってくれたことを明かし、「神対応」「もぅ、ありがたすぎる!!」と感激した様子でつづった。

最後に「子供たち預けられないから働けない 働かなければ収入が減る 本当にどうしたらいいんだろう」と述べ「明日は現場に出なきゃならない仕事だし明日も休園になったらどうしよう」と吐露。「あー悩みすぎてまた肌荒れしそう」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 都電荒川線・三ノ輪~王子さんぽコース! いつでも気軽、沿線一の庶民派エリア

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 『井上建築』 取締役/『林業女子会』発起人・井上有加さんの選書1~2

    ソトコトオンライン
  3. すっぴん美人、山崎江莉が提案! プライマー1ステップで作るスキのない陶器肌

    mer
  4. 牡蠣で食中毒になる理由と対策 食べる前に貝殻をしっかり洗う?

    TSURINEWS
  5. 九州名物「焼豚ラーメン」から、なぜか「和歌山風」登場 これって一体どっちなの?食べてみるとまさかの泡が...

    Jタウンネット
  6. 猫の『発情期』に絶対しちゃダメな行為3つ!発情期間や表れる変化・対策など4つ

    ねこちゃんホンポ
  7. 千秋楽の“生配信”が決定!『機界戦隊ゼンカイジャー ファイナルライブツアー2022』いよいよフィナーレへ

    ウレぴあ総研
  8. 犬が嫌がる『落ち着かない場所』3選!主な理由と居心地がいい場所を解説

    わんちゃんホンポ
  9. “糖質48%オフ&たんぱく質1.3倍”!「ZENBヌードル」に細麺タイプ新登場【おすすめ食べ方】

    ウレぴあ総研
  10. 井上有加さんが選ぶ「山林×ローカルデザインのアイデア本5冊」

    ソトコトオンライン