Yahoo! JAPAN

SNSでしつこく広告表示される「超強力モーター搭載のターボブロウ」を使ってみた → 広告以上の破壊力で震えた

ロケットニュース24

最近、SNSを開くたびに表示される怪しい広告がある。超強力モーター搭載の送風機(ブロワー)の広告で、商品名は「ターボブロウ」。ポケットサイズのくせに鬼のような風圧でなんでも吹き飛ばすらしい。

使い道としては、機械のクリーニング・洗車後の乾燥・BBQの火おこしなど。正直かなり怪しい。というのも、嘘みたいな風圧だから。こんな広告に騙される人はいるのだろうか。それでも毎日表示される広告……

もしかしたら本当にすごいのかも。別にブロワーが欲しかったわけではないが、ターボブロウの実力が気になってしまい、ついに買ってしまった

・ターボブロウの商品説明

ブロワーで作業を楽にしたいのに風圧が足りない? そんな時はターボブロウ。超強力な風圧でなんでも素早く強力に吹き飛ばします。洗車後や車の汚れをすぐに落としたい時にもピッタリ。水滴・ゴミ・汚れ、全部吹き飛ばす!

──本当なのだろうか。

・不安と期待

噂のターボブロウは注文の10日後に自宅に届いた。この10日間、ネットで購入者の口コミを探したものの全く見つからず。やはり怪しい。しかし、説明書には「暴力風扇(VIOLENT FAN)」と、頼もしすぎる商品名が記載されていた。

ネット広告といえば誇大・虚偽表示が後を絶たないのは事実だが、ターボブロウ、いや、バイオレントファンならマジでやってくれそうだ。もしかしたらもしかする気配が漂いまくっている。

ちなみに価格は50%オフで7000円(送料無料)。ゴミだったら笑えない。マジでやってくれないと困る。

見た目も広告の通り。小型とはいえ、ずっしりとした重みがあり(実際に測ってみたら259グラムだった)、いざ手に持つと緊張感とある種の怖さを感じる。

使用前に充電をしておこう。タイプCケーブル対応、1時間ちょっとでライトが「赤」から「青」に変わった。

・使ってみた

それでは、ターボブロウを実際に使ってみたい。果たしてどれほどの風圧なのだろうか。

スイッチを入れてみると……

チューイイイイオオオオオンン!

ビィィィイヤヤヤアアアオオオ!

マジで鬼。

・マジだった

強烈すぎる風圧。凄まじいほどの破壊力である……まさに暴力。想像以上なんですけど。

500mlペットボトルも倒せるほどの圧倒的パワー。ドライヤーよりも強力で、痛いほどの風圧である……って、マジかよおい。

公式サイトに「セルフカット時の髪の毛の掃除」や「虫が出た時に触らずに吹き飛ばす」などと書いてあったが、まさにそんな使い方ができるだろう。広告の通り、小型な割に驚異的なパワーの持ち主だった。現場からは以上です!

参考リンク:ターボブロウ
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼動画はこちら!

View this post on Instagram

A post shared by 砂子間正貫 (@sunakoman)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「スプリング遊具」から広がる物語。タカハシワカナさんに伺う、公園のキャラたちの悲喜こもごも

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 今、「哲学」入門に最適な名著3選――NHK「100分de名著」シリーズ【NHK100分de名著キャンペーン2024】

    NHK出版デジタルマガジン
  3. ソン・ジュンギ主演!韓国映画『このろくでもない世界で』が7月26日公開に|あらすじ・キャスト

    海外ドラマNAVI
  4. THE ALFEEにそっくり!ファンが作った作品の再現度が高すぎる

    おたくま経済新聞
  5. 野外音楽フェス<RINGO MUSIC FES.2024>第3弾に、二丁魁、マイナマインド、天野なつら6組

    Pop’n’Roll
  6. GANG PARADE テラシマユウカ、<映画『ロイヤルホテル』先行上映会>出演決定!

    Pop’n’Roll
  7. ファミリーマート×『フジロック '24』、コラボ「コンビニエンスウェア」発売中

    SPICE
  8. 藤井隆主宰音楽レーベル・SLENDERIE RECORD10周年記念公演にKOJI 1200(今田耕司)の出演が決定 LIVE配信(後日配信)も実施

    SPICE
  9. 淡路島西海岸の大海原に約3000発の花火が炸裂! 慶野松原海水浴場で「第43回慶野松原花火大会」 南あわじ市

    Kiss PRESS
  10. 山本一慶&山崎大輝インタビュー「斎宮 宗が好きだからこそ、宗にはもがいてほしい」~劇団『ドラマティカ』ACT4/魔女とお菓子の家

    SPICE