Yahoo! JAPAN

毎日でも食べたい!シンプルさがクセになる塩パン4選

asatan

毎日でも食べたい!シンプルさがクセになる塩パン4選

ぷらんたんガトー

春光台にあるパン屋さん。
早く行かないと売り切れてしまう種類もあるほど人気のお店なんだとか。

知人がここの塩パンをおすすめしてくれてたので食べてみたら、まあおいしい。

出典:ryo

表面にはしっかり焼き目がついています。
そしてなかなかの大きさ。
見た目からもふんわり感が伝わってきます。

一口噛んだ瞬間からふわぁっと広がる良い香り♪

出典:ryo

外はカリッと、中はご覧の通りふんわり。
塩加減もまた絶妙なんですよね。
しょっぱすぎなくていい塩梅。

香ばしさもあって一度食べると病みつきになる味わいです。

これはもうリピ確実♪

店舗情報

店名:ぷらんたんガトー
住所:北海道旭川市春光台2条6丁目4-3
電話:0166-53-7828
営業時間:9:00~17:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

ほっとカフェ

東光にあるカフェ。
友人間の間でも人気の高いお店で、何度も通っている人がいるほど(笑)

カフェのほかにベーカリーも併設していて、入口で購入することが可能。

塩パン/120円 出典:ryo

少し長めのフォルムが特徴。
焼き目が綺麗にはいっています。

生地はとても柔らかく、手で簡単にちぎれます。
食べた瞬間に広がる小麦の香りはピカイチ!

出典:ryo

今まで食べたパンの中でも香りの良さはかなり◎。
中はしっとりめで、噛むたびに香りが広がります。

塩がたくさんかかっているわけではないのに、しっかり塩味が付いているので満足感もあります。

このお店は接客もお丁寧で、ついつい行きたくなっちゃうんですよね。
ランチも格別においしいのでぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:ほっとカフェ
住所:北海道旭川市東光7条2丁目2-5
電話:090-7652-0864
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

乃木坂な妻たち

昨年の10月にオープンして以来、ずっと人気の絶えないお店。
いつ行ってもたくさん車が止まっていますよね。

有名な食パンの他に、カロリーがすごそうなでぶぱんシリーズがありますが、今回紹介するのはラインナップの中で一番小柄だった塩パン。

出典:ryo

『ソルトな気持ち』という名前がまた可愛いですよね。
かなり小ぶりで一口でいけちゃいそうなサイズです。

このパンのポイントはガッツリ来る塩感。
写真でも分かるほど大粒の塩が惜しげもなくかかっているので、どこを食べても塩味を感じることができます。

出典:ryo

ふんわりながらも適度な歯ごたえがあるのも特徴。
塩のザクザク感と、パンとの食感の違いも楽しめます。

小ぶりですが中身はしっかり詰まっているので、ちょっと小腹が空いた時なんかにおすすめ。

男性なら10個はいけちゃうかも!?

店舗情報

店名:乃木坂な妻たち
住所:北海道旭川市東光5条1丁目5-9
電話:0166-73-5490
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

道産小麦工房Bran

ラウンド1の1階にあるパン屋さんで、ドーナツ・シェイクなども販売しています。
可愛らしいシマエナガのドーナツなどが人気で、見た目・味共に楽しめます♪

ここで購入したのはちょっと変わり種の塩パン。

たっぷりこしあんと塩バターパン/216円 出典:ryo

あんこと塩パンという珍しい組み合わせのパンを発見。
しかも大好きなこしあん!

商品名の通り、中央にはこしあんがたっぷり。
両サイドのモリっとなった生地には塩がかかっています。

この組み合わせが意外と合う!
あんこの甘さがきたあとに、塩がスーッと抜けていく感じがたまらなくペロッといけちゃいます。

生地は結構しっかりめで食べ応えもありますし、甘さ・しょっぱさ両方を兼ね備えているので、お昼ご飯にも食後にもぴったり!

お店で販売している絶品シェイクと一緒に飲むのもおすすめです♪

店舗情報

店名:道産小麦工房Bran
住所:北海道旭川市永山3条1丁目4-7 ラウンドワン 1F
電話:0166-48-2366
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり

【関連記事】

おすすめの記事