Yahoo! JAPAN

本名が意外!あだ名しか知らなかった有名人ランキング

ランキングー!

写真:つのだよしお/アフロ 本名が意外!あだ名しか知らなかった有名人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢6564名に調査した「本名が意外!あだ名しか知らなかった有名人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【本名が意外!あだ名しか知らなかった有名人ランキング】

第1位 みちょぱ ⇒池田美優
第2位 めるる ⇒生見愛瑠
第3位 ゆうちゃみ ⇒古川優奈

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6564名

自分でつけたあだ名で大ブレイク!1位は「みちょぱ」こと池田美優さん!

<投票者のコメント>
「本名と全然違うので」

「フルネームは聞いたことがなかった」

「テレビでも『みちょぱさん』で紹介されてるし、ニックネームというよりもう芸名では?!」

1位に選ばれたのは「みちょぱ」こと、池田美優(いけだ・みゆう)さん!
「Popteen」の読者モデルとしてデビュー後、ティーンのカリスマモデルとして名を馳せ、現在はテレビで引っ張りだこの人気タレントとなりました。あだ名はご自身で考えたそうで、「美優(みゆう)」の「み」に、漫画「ONE PIECE」の登場キャラクターである「チョッパー」の響きを取り入れ、「みちょぱ」とつけたそうです。小学5年生頃からSNSを始めていたそうで、その際のニックネームとしてつけたのだとか。5年生でつけたあだ名が芸名になるなんてすごい!


名前の由来はなんとメタルから!2位は「めるる」こと生見愛瑠さん!

<投票者のコメント>
「本名が読めない…!!!」

「めるるで定着しているので」

「あだ名が可愛い。『めるる』って私も呼んでます」

モデル、タレント、女優など幅広い分野で活躍している「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんが2位にランクイン!ドラマや映画などは本名で、バラエティ番組には「めるる」で出演することが多いようです。「愛瑠」というお名前はメタル好きのお父様が名付けたそうで、「メタル」から「タ」をとって「メル」となったのだとか。「生見(ぬくみ)」さんという名字も珍しく、初めてフルネームを知ったときは驚いた人も多いはず!


抜群のスタイルとトーク力でブレイク!3位は「ゆうちゃみ」こと古川優奈さん!

<投票者のコメント>
「名前、公表していたとは知らなかった」

「そういえば『ちゃみ』ってどういう意味?!」

「古川さんっていうんだ。知らなかった!」

3位にランクインしたのは、「ゆうちゃみ」こと古川優奈(こがわ・ゆうな)さん!「古川」という苗字が“ふるかわ”ではなく“こがわ”なのが珍しいですよね。雑誌「egg」の専属モデルで175cmという高身長!「令和の白ギャル」として若者から絶大な人気を誇っており、現在はタレントとしても大人気です。
また実の妹である「ゆいちゃみ(古川結菜さん)」と並んでテレビ出演することも。姉妹そろって「○○ちゃみ」ネームが可愛いですね♪ギャル姉妹としてもブレイクしていきそう!


4位以下はぱるる ⇒島崎遥香(元AKB48)や、あーりん ⇒佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、ひろゆき ⇒西村博之などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事