Yahoo! JAPAN

名前がめちゃくちゃ似ていて混乱する芸能人ランキング…2人のダイゴがランクイン!水野真紀・水野美紀や陣内孝則・陣内智則も上位に。

ランキングー!

 名前がめちゃくちゃ似ていて混乱する芸能人ランキング

「昨日DAIGOがテレビで言ってたんだけど」
「え?どのダイゴ?」

「そういえば内山理央が出るドラマさー」
「え?誰?内田理央でしょ?」
「内山理名じゃない?」

「吉岡美穂だと思ったら、吉岡里帆だった~!」

こんな会話、あなたも一度はしたことがあるはず!というわけで今回のテーマは「名前がめちゃくちゃ似ていて混乱する芸能人ランキング」!!字面だけだと一瞬わからなくなる、奇跡的に似ている芸能人を集めてランキングにさせていただきました!名前と顔、ちゃんと一致してますか?ランキングでチェック!
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【名前がめちゃくちゃ似ていて混乱する芸能人ランキング】

第1位 DAIGO・DaiGo
第2位 水野真紀・水野美紀
第3位 陣内孝則・陣内智則
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

名前が似ていて混乱する1位はDAIGOさん・DaiGoさん。

1位は北川景子さんとご結婚されたミュージシャンでタレントのDAIGOさんと、メンタリストでおなじみのDaiGoさん。
「ダイゴと言われるとどっちの事かわからない」と言われる通り、表記の違いだけで、まったく同じ名前ともとれるお2人。それを気にしてか、メンタリストのほうのDaigoさんのTwitterネームは「メンタリストDaigo」となっておりました。
なお皆さんの区別方法は「ウィッシュの方とメンタリストの方」が一番メジャー。電話口で困ったら、これで説明しましょう!最近は千鳥の大悟さんもよくテレビに出ているので、「ダイゴ」だけだと本当に誰なのかわからない!!


2位は女優、水野真紀さん・水野美紀さんペア。

同じ40代女優ということで、「他の人はまだ世代とかも違うけど、この2人は女優だし年齢も近いし、何度も分からなくなる」と言われたこちらのお二人。水野真紀さんといえば「五十路を超えてヘヴィメタる」というタイトルでブログを更新し話題に。一方水野美紀さんといえば、「奪い愛」シリーズの怪演が話題になりました。
並べてみるとまったくの別人なのですが、「あれ?どっちだったっけ?といまだに迷う」と名前だけだとやはり混乱状態に!
「これに坂井真紀さん、酒井美紀さんが混ざると余計混乱します」言われると確かに…!


3位は陣内孝則さん・陣内智則さんの俳優・芸人ペア。

大御所俳優・陣内孝則さんと、天然系ピン芸人・陣内智則さんが3位にランクイン。画数が近いだけに(?)小さい文字で見間違い多発!それゆえ「陣内孝則だと思い込んで録画したら陣内智則が出てきてアレ?ってなったりする(笑)」という録画ミスをしてしまう人も。
「ほとんど同じじゃん!!!?!」はご本人たちも思っているようで、共演する際は事前にメールが来たりするほど親しい仲。陣内孝則さんから「(間違われて困るから)名前を変えろ!」という流れになるのがお決まりのパターンだそうです。陣内孝則さんらしいグイ攻めなエピソードが微笑ましい!


4位以下には他にも、木村佳乃・木村文乃さんや、吉岡里帆・吉岡美穂さんなどがランクイン!あなたが混乱する芸能人たちは何位?

以上、10~30代の男女3096名が選んだ「名前がめちゃくちゃ似ていて混乱する芸能人ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~30代の男女3096人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事