Yahoo! JAPAN

お店の味をお家で堪能!牛肉の三点盛りなど、札幌・小樽のお店のテイクアウト2軒

ニッポンごはん旅

ニッポンごはん旅

公認ライターさんに『オススメのテイクアウト』をご紹介いただき、微力ながら飲食店さんを応援しよう!という企画を「ニッポンごはん旅」で実施中です!

今回はテイクアウト企画・第9弾ということで、札幌をはじめ道内各地を中心に食べ歩いている・二朗さんにオススメの「テイクアウトグルメ」をご紹介いただきました!

▼二朗さん おすすめの一品▼

1.【札幌市】KITCHEN&BAR TORICO

2.【小樽市】韓国食堂 モッチャ

1.【札幌市】KITCHEN&BAR TORICO

コロナ禍でどの職場でも歓送迎会ができない状況だと思います。

私の職場も同様で、なんとか新しく来た人を囲む会ができないかと幹事さんが思案し、オンライン(SpatialChat)で実施することとなりました。

各自が自宅で食べ物をテイクアウトし、カメラを前に食事をします。

そこで久しく美味なお肉をいただいていないことに気づき、手稲駅前にあるイタリアンレストラン『KITCHEN&BAR TORICO』から出前していただきました。

チョイスした料理は、「牛肉の3点盛り」です。

サガリ、ランプ、ローストビーフの三種のお肉はきれいに盛り付けられています。

添えられている特製ソースをつけていただくと、どのお肉もとても柔らかで美味です。

もう一品は「本日の前菜 5種盛り」です。

一品ずつ手作りの前菜が盛り合わせられています。

内容は日によって異なるとのこと。

野菜もたっぷり乗せられ、ボリュームもありました。

自宅でも好きなお店の料理がいただけるテイクアウトははまりそうです!

■二朗さんオススメの一品

「牛肉の3点盛り」

「本日の前菜 5種盛り」

■KITCHEN&BAR TORICO

https://www.instagram.com/toricoteine/

Kitchen & Bar TORICO

〒006-0021 北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目4−13 大雄ビル 1F

2.【小樽市】韓国食堂 モッチャ

小樽市朝里地区で、午前中の仕事を終えてランチは近くにある韓国料理店『韓国食堂 モッチャ』のテイクアウトをいただくことにしました。

たくさんのテイクアウト料理の中からチョイスしたのが「十勝牛のトゥッペギプルコギ」です。これにご飯が付いてきます。

十勝牛と野菜を醤油ベースのタレで味付けしたスープが多めのプルコギのお肉はとても柔らかです。濃い目の味付けはご飯の上にのせていただくと食が進みます。

本格的な韓国料理でした。

■二朗さんオススメの一品

「十勝牛のトゥッペギプルコギ」

■韓国食堂 モッチャ

https://kanshokumokja.owst.jp/

韓国食堂モッチャ

〒047-0152 北海道小樽市新光2丁目1−26

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:ニッポンごはん旅編集部

【関連記事】

おすすめの記事