Yahoo! JAPAN

【心理テスト】道を歩いていると人だかりが。その理由は?

FYTTE

【心理テスト】道を歩いていると人だかりが。その理由は?

この心理テストでわかるのは…【あなたのホラー映画でのポジション】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのホラー映画でのポジション」です。ホラー映画には、怪物や幽霊に襲われる役や、主人公となって敵に立ち向かう役など、いろいろな役があります。もしもあなたがホラー映画の世界にいたら、いったいどんなキャラクターになるのか、自分の性格や行動パターンを考えながら、結果をチェックしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

【A】有名人が撮影をしていた
<いちばん最初にやられるモブ>

Aを選んだあなたは、ホラー映画ならひとりで危険な場所に出向いて行ったり、恋人とイチャイチャしたりして、いちばんにトラブルに巻き込まれてしまうポジションです。楽観的でポジティブなあなたは、危険の予兆があってもあまり気にせずマイペースに行動するため、ホラー映画の中ではいちばん最初に敵に狙われてしまうでしょう。しかし、物語を盛り上げるには必要不可欠な存在です。退場は早いですが、重要な役回りと言えるでしょう。

【B】事故があった
<危機をすり抜ける主人公>

Bを選んだあなたは、ホラー映画ならば、いち早く異変に気づいたり、周りを助けようと奮闘したりする勇敢な主人公というポジションです。危険を察知する能力が高く、最悪の状況を想像することができます。また、正義感も強いので、自分だけ逃げるようなことはしません。ただ、自分からトラブルに飛び込んでいく傾向があるため、人一倍恐ろしい思いをしてしまうことも少なくないでしょう。

【C】人気ショップに並んでいた
<いい立ち位置で主人公をサポートするサブキャラ>

Cを選んだあなたは、ホラー映画ならば何かと主人公を助けながら、ギリギリの状態で立ち回るサブキャラ的なポジションです。控えめながらも活躍場面も多く、いつもいい位置にいます。映画を盛り上げる要となることもあり、場合によっては主人公を食ってしまうほどの存在感を発揮するでしょう。サブ的な役回りながらも、活躍次第ではスピンオフも期待できるダークホース的な存在と言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

今年も「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」開催! あなたの1票、お待ちしています!詳細はこちらから。

【関連記事】

おすすめの記事