Yahoo! JAPAN

西宮を巡る!旅を彩るファッションコーデ 西宮神社編 supported by ジーユー

ニシマグ

季節ごとに西宮の人気スポットを巡りながら、ニシマグ編集部が考えたジーユーのアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

是非、休日のお出かけの際には参考にしてみてくださいね。

 

いよいよ冬本番!
年の瀬も近づいてきたこの時期、お参りに行く方も多いのではないでしょうか。今回は初詣コーディネートということで、一足先に西宮神社にやってまいりました。

福の神として崇敬されている えびす様をおまつりする神社の総本社である西宮神社は、地元の方からは「えべっさん」の愛称で親しまれています。
「福男選び」は全国的にも有名で、「十日えびす」は多くの参拝者で賑わいます。

 

今回ご紹介するジーユーのアイテムを使ったコーディネートはこちら!

ITEM 
KNITCAP:パフィータッチニットキャップ
OUTER:ヒートパデッドブルゾン
KNIT:メランジセーター
PANTS:パラシュートカーゴパンツ
BOOTS:ウォームムートンタッチブーツ

アウターはボリューム感たっぷりの襟とフードが特徴のヒートパデッドブルゾンをチョイス。
インナーにはメランジの色味が可愛いニットを合わせました。

フードは取り外し可能なので、パーカーやニットキャップに合わせるのも◎

そしてヒートパデッドブルゾンは防寒だけでなく、カジュアルなコーデがきまるデザインなのも高ポイント!
ボリュームのあるボトムスやローヒールのシューズにもスタイリッシュに合わせられます◎

ウォームムートンタッチブーツは3cmソールで自然にスタイルアップできる優れもの。保温性と履き心地が良さが最高なので、初詣にもぴったり!

 

今年3年ぶりの開催となった「福男選び」
2024年もきっと盛り上がること間違いなしです!

正月初詣の参拝者は約50万人を数え、1月10日を中心に9日から11日までの3日間行われる「十日えびす」は、阪神間における最大の祭典として広く全国に知られ、約100万人に上る参拝者で賑わいます。

西宮神社の正月・十日えびす特設サイト

混雑を避けてゆっくり参拝されたい方は、12月1日~2月末までの「大福初詣」がおすすめです。
期間中は縁起物の授与もされているそう。

▼詳しくはこちらをご覧ください▼
西宮神社の正月・十日えびす特設サイト

 

西宮神社の境内、池のほとりにお茶屋さんがあるのをご存じですか?

自然に囲まれていて、ゆっくりとした時間を過ごせる場所なので、是非参拝後に足を運んでみてください。

▼「おかめ茶屋」さんのレポートはこちら▼
阪神西宮|西宮神社の境内で、温かいほうじ茶とわらびもちを

【関連記事】

おすすめの記事