Yahoo! JAPAN

【ユニクロ2021】秋冬買うべき「子ども服」はこれ!“アクティブキッズ向けやリラックスウェア”が進化

ウレぴあ総研

今期のユニクロも、デザインだけでなく機能性にも優れたウェアが勢揃いしています。

安心・安全に加えて、動きやすさもアップ! 肌寒くなってきた今から揃えたいアイテムがいっぱいです。

スヌーピーをはじめとした有名キャラクターとのコラボや、手触りにうっとりしてしまうようなアイテムも。

リンクコーデも可能なので、家族みんなでファッションを楽しめますよ。

緊急事態宣言も明けて、秋の行楽シーズンも到来。子どもと一緒に旅行やアクティビティなどへ出かけるなら、欠かせないのが動きやすくて洗いやすくて、さらに安心&安全なウェアたち。

ユニクロからは今期もみんなのワガママを叶えてくれるコレクションが登場しています!

動きやすさは外せない!アクティブキッズにおすすめアイテムたち

ウルトラストレッチギアパンツやウルトラストレッチデニムスリムフィットパンツなど、活発に動き回る子どもたちにも快適にフィットするウェアが今期もラインナップされています。

例えば、まるで大人顔負けなデザインのダメージジーンズやギアパンツも、ウルトラストレッチ!

よく伸びるだけでなく、子どもの体に合わせやすいようジーンズは内側のボタンでサイズ調整できるようになっているんですよ。

またこれから大活躍するジャケット系もうれしい機能満載。ライトウォームパデットパーカなら、寒い日も安心の暖かさに加えて、汚してしまっても洗濯機で丸洗いOK!

これは羽毛などではなく綿が詰まってるためなんです。

さらにフードは取り外しできるので、フードNGの幼稚園や保育園に通っている子どもでも、着ることができます。

明るいカラーの4色展開で、暗くなりがちな冬のコーデを華やかにしてくれますよ。

コラボ系はもうチェックした?

リラックス時間に親子で絵本と一緒に楽しみたいコラボも登場しています。

こちらはレオ・レオニの有名絵本『スイミー 小さなかしこいさかなのはなし』の世界がスウェットいっぱいに描かれたリラックスウェアです。胸元に黒いスイミーがワンポイント的に入っています。

また、 tupera tuperaの絵本『くだものさん』のキャラクターが描かれたパジャマも。絵本好きの子どもなら、喜ぶこと間違いなしですね!

ほかに、有名キャラとのコラボアイテムも。

UTからは、ミニオンズのコラボTシャツや、PEANUTSからスヌーピーがおちゃめなスウェットパーカーも。

好きなキャラクターを身にまとえば、テンションアップ間違いなしですね!

リラックスタイムはふわもこ気分で♪

おうち時間を楽しむウェアこそ、リーズナブルで機能性が高いモノが欲しいですよね。

フリース素材の「フリースセット」は柔らかい質感とらくちんフォルムで、リラックスタイムにぴったり。

ソフトな素材感のウルトラリラックスパンツも。おうちでゴロゴロする休日に欠かせない一着になりそうです。

ベビー&キッズはパパママもときめくアイテム勢揃い!

ほかにもパパママがときめくベビーアイテムがいっぱいです。

ボディスーツは2枚1組だったものを1枚ずつの販売に。コラボ商品もあり、ラインナップも豊富です。どれを選ぶか迷ってしまうかも!

毎シーズン人気のレギンスもたくさん遊びたい子どもたちにぴったりののびの~び素材となっています。

ほかにもソフトフラッフィーシリーズから、ふわもこ&かわいいウェアも。

ベストやポンチョ、ニットキャップなど、手触り抜群でかわいいアイテムたちは、あったかいのでこれからの季節にもぴったり。デザインもかわいいので、ギフトでも喜ばれること間違いなしですよ!

洗練デザインでリンクコーデも♪

また「ユニクロ ユー」のキッズウェアも秋冬には、さらにバリエーション豊富になりました! 洗練されたデザインで、大人とのリンクコーデも楽しめますよ。

小学校高学年以上向けのアイテムも大人っぽいデザイン。新登場のサロペットや、これから活躍するあったかロングカーディガンなど、娘とママで服を共有して着回すことも出来そうです。

たくさん着て、たくさん洗って、たくさん遊びに出かけたくなる秋冬のユニクロ。今シーズンも親子で楽しいファッションライフを送ってくださいね。

(ハピママ*/ミノシマ タカコ)

【関連記事】

おすすめの記事