Yahoo! JAPAN

おもちゃ箱のような空間に心躍る【ヌクムク ブレッドストア】さんの2号店が下北沢駅前にオープン!(東京都世田谷区)

パンめぐ

2022年5月18日(水)、三軒茶屋で人気の「ヌクムク ブレッドストア」さんが2店舗目となる下北沢駅前店をオープン。
駅から徒歩1分と好アクセスです。
ですが、下北沢駅周辺は再開発で出口も変わったりしているので、小田急沿線に住む私も迷いがち(^-^;
普段下北沢に来ない方でも迷わないよう、出口からの道順をまずはご紹介。

【小田急線・下北沢駅からの行き方】

南西口改札を出て右手の西口方面に階段を上がります。

階段を上りきるとこのような景色。
※右側は「シモキタエキウエ」という商業施設になります。

左側に進むとすぐに「nukumuku パンとスイーツ」という可愛いイラストが描かれた壁が右側に見えるのでもう安心。

【京王井の頭線・下北沢駅からの行き方】

西口改札という小さい改札を出ると目の前に案内板があるので、
[西口改札:南側]という左側の出口に向かい階段を上がります。

上りきると右手に踏切。お店は左手へ。
道の右側に「成城石井」、
左側にアメトイショップ「サウンズグッド」があるので、こちらの角を左に曲がるとすぐです。

【小田急線&京王線の中央口に出た場合】

南西口方面、駅施設「シモキタエキウエ」方面に進み、エスカレーターを上がると施設の2階に。

直進すると右手に道があるので、そこを進めば小田急線南西口から出たのと同じ道になり、
目の前にお店のイラストが見えます。

どの改札からも徒歩1分とすぐなのが嬉しいですよね。

※キャッシュレス決済のみ(現金対応不可)
PayPay、LINE Pay可

ではでは、お待たせしました!
お店のご紹介。

オーナーシェフの与儀高志さんは
『すべての人に安心して食べてもらえるパンを』をモットーに、
小麦粉はもちろん使用する素材をできるだけ国産に限定し、カレーフィリングやカスタードなどもお店で手作り。
手がかかるだけにいつ寝ていらっしゃるんだろうと心配になるほど真摯にパン作りに向き合っていらっしゃいます。

アメリカのヴィンテージトイなどがいたるところに飾られていて、まるでおもちゃ箱の中に迷い込んだような雰囲気にワクワクしますが、パンやスイーツの味もそれに負けない美味しさです♪

入って左手には、シェフが作られたジャムたち。これがとても美味しいんです♪
私は“しおキャラメル”“アールグレイミルク”を手にすることが多いです。

三軒茶屋の本店で大人気の“モチモチ生食パン”も下北沢駅前店で買えるなんて嬉しい~。
ティータイムやちょっとした差し入れにも使える焼き菓子たち。

練馬にお店のあった頃から人気No.1の“クリームパン”。
フランスパン生地でできた“フランスパンドーナツ”は、揚げではなく焼きなのでヘルシー。
むぎゅむぎぎと引きのある食感と、砂糖をまぶしただけの小麦の味を感じるシンプルさだからこそ飽きのこないドーナツです。

甘い系も惣菜系も、
コッペパンのふんわり食感もしっかり噛み応えのある食感も、
守備範囲の広いパンのラインナップに、皆さん買うものがなかなか決められないこと間違いなしです!

冷蔵ケースもあり、プリンなどのスイーツやサンドイッチがあるので見逃さないでくださいね♪

購入したパンの感想はここから。

◆キーマカレードッグ
自家製キーマカレーとぶっといソーセージをヌクムク食パンで挟んで焼いてあります。
パキッと小気味いい音を立てるジューシーなソーセージ、
辛くないキーマカレーは肉肉しくて全体をボリュームアップ。
温めなおすとパンのサクサク感が増して驚きます!

◆チョコとくるみゴロゴロ
フランスパン生地に角切りチョコとくるみをたっぷり混ぜ込んで焼き、
さらに板チョコをサンド。
ザクザクガリリ、いろんな食感が楽しめて飽きずに食べ続けてしまう魔力のあるパン。

むぎ〜っと引きのあるパンなのに歯切れがいいので、初めてヌクムクさんのパンを食べた友人が、
「ハード系あまり好まないんだけど、これは食べやすくてすごく美味しい!」と気に入ってくれて、私もすごく嬉しいです。

◆とろけるプリン
ヌクムクさんのスペシャリテ。
パステルの“なめらかプリン”よりもとろとろし過ぎずプリンらしさがちゃんとあります。
容器の下に潜むカラメルが絶妙な焦がし加減で美味しい~。
小さい頃に母と作ったプリンのようなシンプルな味わいで、なんだかほっとします。

三軒茶屋の本店へは下北沢駅からも徒歩17分ほどで行けるのですが、少し遠いなあと思っていた方も下北沢駅前店ができたおかげで、買いたい、食べたい、と思っていたパンが買えるようになりました。

パンの予約も可能です。
下北沢駅前店は20時まで営業しているので、仕事帰りに予約したパンを受け取ってお家で楽しむこともできますね。

本店には2階にカフェを併設していて、私はそこでゆっくり過ごす時間が大好きなので、ふらりと立ち寄ってしまいます。
現在、2階カフェはお休み中ですが、秋ごろに再開の予定です。
1階のパン販売は変わらず営業中なので、アメトイ雑貨に囲まれた元気をもらえる空間の本店にもぜひ足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】ヌクムク ブレッドストア 下北沢駅前店
【住所】東京都世田谷区北沢2-23-6
【電話番号】080-9646-3719
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月曜日・第1.3.5火曜日
※パンの予約電話は、下北沢駅前店(080-9646-3719)三軒茶屋本店(03-6805-5411)どちらへかけても可。
受け取り場所だけ間違えずにお伝えください。

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事