Yahoo! JAPAN

【Apex Legends】Switch版に関する公式の声明が発表!リリースは来年になる模様【エーペックス レジェンズ】

攻略大百科

今年のEA PlayでSwitch版のリリースが発表されたApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、2020年秋という情報から続報がないままシーズン6の終わりを迎えつつありました。

そんな中、Switch版のリリースに関する続報が公式より発表されたので紹介します。

出典: www.ea.com

2021年のリリースを予定

本来であれば2020年秋のリリースを予定しておりましたが、情勢が影響したのか、2020年中のリリースは難しいとのことです。

私たちは鋭意開発を進めていますが、ゲームの魅力を余すことなく実装し、Switchでも最高の体験をお楽しみいただくには、もうしばらくお時間をいただきたく思います。今年は未曾有の状況にありますが、焦って開発を進め、皆様の体験を損ねるようなことは本意ではありません。
来年にはSwitchで「エーペックスレジェンズ」をお楽しみいただけることと思います。

引用:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/steam-switch-launch-updates

Switch版もクロスプレイ対応

先日リリースされた「クロスプレイ」ですが、PC、PS4、Xbox含めSwitch版もクロスプレイに対応しているとのことです。

一緒にプレイしたい友人がSwitchしか所持していない場合などでもパーティを組むことができるため、交流の幅が一気に広がりそうですね。

クロスプレイに関する記事は下記をご覧ください。

クロスプレイのベータ版が遂に登場!マッチングシステムの仕様を詳しく解説

https://gamepedia.jp/apex-legends/archives/3068

対応プラットフォームを拡大

PC、PS4、Xboxで稼働しているApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、シーズン7からはSteam版の正式リリースも予定しています。

様々なプラットフォームに対応しつつクロスプレイ機能も順次調整されていく予定ですので、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)を通じたコミュニティの拡大に期待が寄せられます。

© 2019 Electronic Arts Inc.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 演説大会 日本の歩む道は 11月28日 杜のホールはしもと〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  9. 秋の叙勲 相模原市内から7人が受章〈相模原市緑区〉

    タウンニュース
  10. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース