Yahoo! JAPAN

【塩ちんすこう】ブルーシールアイス人気ランキング!

gooランキング

【塩ちんすこう】ブルーシールアイス人気ランキング!

1963年に沖縄県浦添市でスタートしたアイスクリームチェーン「ブルーシール」。高温多湿な沖縄でもおいしく食べられる、さっぱりとした口溶けの良いアイスが特徴で、沖縄を中心に関東・中部・近畿でも広く展開しています。
そこで今回は、一番おいしいと思うブルーシールのアイスはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

5位 塩ちんすこう、黒糖
4位 バニラ&クッキー
3位 マンゴー
2位 紅イモ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「マンゴー」!

ブルーシールスタンダードフレーバーの一つで、沖縄を代表する熱帯フルーツの果汁を使用した「マンゴー」。カロリー少なめでさっぱりとした、口に入れた瞬間にマンゴーのトロピカルな味が広がるアイスです。

熱量:126kcal
タンパク質:0.1g
脂質:0.0g
炭水化物:31.9g
食塩相当量:0.0g
※栄養成分の数値は100gあたりのものです

2位は「紅イモ」!

オキナワンフレーバーの一つで、古くから沖縄でさまざまな料理に使用されている食材を使用した「紅イモ」。沖縄県産の紅イモを使用した素朴な味わいとコクが特徴で、サーターアンダギーとも相性ぴったりです。

熱量:197kcal
タンパク質:4.1g
脂質:9.3g
炭水化物:24.0g
食塩相当量:0.2g
※栄養成分の数値は100gあたりのものです

1位は「バニラ」!

ブルーシールスタンダードフレーバーの一つで、沖縄のブルーシールファンには定番となっている「バニラ」。さっぱりとした風味でありながらコクもしっかりと感じられる、懐かしい味わいが特徴のアイスです。

熱量:201kcal
タンパク質:4.5g
脂質:10.4g
炭水化物:21.8g
食塩相当量:0.2g
※栄養成分の数値は100gあたりのものです

沖縄のブルーシールファンにはおなじみの味「バニラ」が1位に輝いた今回のランキング。気になる7位~20位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番おいしいと思うブルーシールのアイスは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:223票
調査期間:2024年5月29日~2024年6月12日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 奈良県営馬見丘陵公園で圧巻の「ひまわり」とマルシェを楽しもう!【あおぞらマルシェin馬見ひまわり】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  2. 犬が『雨の日の散歩』で歩かなくなった結果…小さな女の子がかけた『言葉』が優しすぎると38万再生「泣けた」「なんて温かい会話」と感動

    わんちゃんホンポ
  3. ボロボロの状態で保護した『白い子猫』…一生懸命に歩こうとする姿が心打たれると61万7000再生「頑張ってる姿に涙」「健気だね」

    ねこちゃんホンポ
  4. 「納豆」にいれると腸がよろこぶ“ビタミン類をバランスよく含む夏野菜”とは?

    saita
  5. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』さりげなく女子を誘う絶妙な口実?

    ふたまん++
  6. 2024年5月18日オープンSpace YIEODO(スペースイオド)

    京都速報
  7. 外に出たい猫を『巧妙にかわす息子』撮ったら…思わず笑ってしまう光景が713万再生「毎朝これやってると思うとw」「平和な世界」

    ねこちゃんホンポ
  8. 「充実した夏休み」になる!子どものタイプ別“夏休みの過ごし方”

    saita
  9. 【たつの】「くりすチェスナッツ」のモンブランかき氷が話題沸騰♪和栗を使った新スイーツも

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  10. 【スニーカー】持ってる人、知らなきゃ損……!夏にマネしたいお出かけコーデ

    4yuuu