Yahoo! JAPAN

ナチュラルで上品なネイルなら”乳白色”♡オフィスにもぴったりのネイルデザイン10選

美容マガジン myreco(マイリコ)

単色カラーと違い、やわらかさと透明感がプラスされたのが「乳白色ネイル」です。ワンカラーネイルよりも、ふんわりやさしい色合いに仕上がるのが一番の魅力。とくにこれからのシーズンは、ニットやモヘヤ素材と合わせやすく、萌え袖に華を添えるキャッチーなアイテムです!乳白色はナチュラルで、さりげなくおしゃれでさりげなく上品。使い勝手のいいネイルです。どんなシーンにも合わせやすいので、オフィルネイルやお呼ばれにも最適。自爪が短くてネイルを敬遠している人でも、乳白色ネイルなら爪をきれいに見せてくれるのでおすすめですよ。

乳白色ネイルはやさしいカラー


この投稿をInstagramで見る

美容WEBマガジン myreco(マイリコ)(@myreco)がシェアした投稿


乳白色ネイルは、単色の中でも白みがかった淡いカラーのことを指します。

重ね塗りするとぽってり感が出て、自爪のピンクがほんのり透けるシアー感もかわいさのポイント♡


半透明でとろけるような色合いなので、控えめでオフィスネイルやお呼ばれネイルとしても人気を集めています。


淡いベージュや淡いピンクなど、肌なじみのいいヌーディカラーとも好相性!

グラデーションにしたり、ポイントにラメやストーンを入れると、仕事中でもテンションが上がること間違いなしです!


初心者もトライしやすい!乳白色ネイル


乳白色ネイルはナチュラルで控えめな仕上がりなので、ネイル初心者の方でも使いやすいです。

まずは、ベーシックな乳白色ネイルを紹介します。


上品に仕上がる単色使い


この投稿をInstagramで見る

𝐘𝐮𝐫𝐢𝐞 𝐓𝐚𝐤𝐞𝐮𝐜𝐡𝐢 💐(@_____yurie)がシェアした投稿


乳白色の定番カラーは、ホワイトベース。

なんといってもこっくりぽってり感が出て、愛らしいのが魅力です。


淡いカラーを重ね塗りして仕上げていくので、ほんのり透ける自爪のピンクもたまらなくかわいい♡

写真は「杏仁ネイル」と呼ばれるLUNASOL(09/DayDream)のネイル。


シアー感たっぷりな透け色に注目!

重ね塗りをしても濃すぎない色味で、ナチュラルなのに上品です。


控えめなナチュラルカラーなので初心者の方、ショートネイルでも安心。

手元を美しく見せてくれますよ。


乳白色グラデーションでシアー感を生かす


この投稿をInstagramで見る

𝐌𝐎𝐌𝐎𝐊𝐀 𝐃𝐀𝐓𝐄(@___0peach0)がシェアした投稿


爪の先端を重ね塗りして、少しずつ薄く仕上げていくグラデーションデザインも初心者におすすめ!

自爪のピンクが透けるような自然なグラデーションでやさしげな印象。


先端にラメをあしらえば、シンプルなのにフェミニンなかわいさに♡


オフィスネイルにおすすめの乳白色ネイル


先ほどの単色使いもオフィスネイルにおすすめですが、ほんのり華やかさをプラスしたオフィスネイルを紹介します。


ほんのりフレンチラメで華やかな装い


Nail Salon Cerise @eternity

やさしいピンクベースに爪の先端に沿って、さりげなく細いラメを入れたフレンチ風デザイン。

ラメを入れることでぐっと華やかさがアップします。


ツヤ感をプラスして、美しい手元に仕上げています。


こっくり乳白色カラーの詰め合わせ


dream♡nail @nagisa.tanaka

コンデンスミルクやミルクティー、くすみピンクなど乳白色な淡いカラーをランダムにあしらったネイル。

こんなにたくさんの色味を使ってもしっくりまとまっているのは、乳白色ならでは。


むしろ、かわいいの詰め合わせ♡みたいで、気分もアガります!


お呼ばれに最適!華やかな乳白色ネイル


乳白色×キラキラで高見え


この投稿をInstagramで見る

🤍┈͙m͙a͙p͙i͙┈͙🤍(@mapi918)がシェアした投稿


乳白色の透け感に、キラキラをふんだんにとじ込めた高見えネイル。

ラメ、シェル、うねりミラーをアレンジしています。


ホワイトベースの乳白色が可憐さをプラス。

ブライダルネイルにも使えそう!


乳白色にストーンをオン!


riesky @unc-brbr

乳白色×ミルクティー×くすみピンクをバランスよく配色し、ポイントにストーンをあしらっています。

ストーンをプラスするだけで一気に華やかになるので、お呼ばれの日の前日にセルフ付してもいいですね!


くすみベージュ×乳白色のグラデーション


Nail Salon Cerise @eternity

爪先のくすみブラウンから根元に向かって乳白色にグラデーションしています。

ブラウン単色カラーで仕上げるよりも、指先が軽やかに。


ポイントにあしらったストーンがオススメ。


セルフで乳白色ネイルを楽しむ!


乳白色ネイルは、セルフネイルでも取り入れやすいです。ポイントはムラにならないように塗ること。

トップコートで仕上げるとまとまりますよ。


シンプルなのにこんなにもゴージャス!


この投稿をInstagramで見る

ai♡セルフネイル(@ai_nailblog)がシェアした投稿


人気のCOSME DECORTE(コスメデコルテ)のネイルを一度塗りし、指先にマオラメをあしらったラメフレンチ♡

マオラメを使うことで通常のラメよりキラキラ感がアップし、手元を美しく見せてくれますね。


乳白色にハートデコでキュートに


この投稿をInstagramで見る

美容WEBマガジン myreco(マイリコ)(@myreco)がシェアした投稿


乳白色ネイルは、ラメやホロとの組み合わせも好相性です!

赤やピンクのハートホロを指先に散らせば、視線が釘付け。


乳白色ネイルのやさしい雰囲気は、ショートネイルにもぴったりです。


上級者向け!乳白色でレオパード柄も


この投稿をInstagramで見る

美容WEBマガジン myreco(マイリコ)(@myreco)がシェアした投稿


乳白色をベースにくすみブラウンルをにじませて仕上げたレオパード柄。

くすみカラーとの相性もよく、一気にこなれ感が出ておしゃれに仕上がります♪

乳白色ネイルは、単色使いなら控えめでナチュラルに仕上がるのでオフィスネイルにも良いですね!

ラメやストーン、シェルなど華やかなアイテムと合わせれば、よりフェミニンなお呼ばれネイルに大変身。


その使い勝手のよさに、思わずとりこになってしまいそう♡

これからのシーズン、クリスマスやほっこり温かいファッションにもぴったりです。


ミルキーな柔らかくやさしい色合いを、指先にプラスしてみてはいかがですか?


なお画像の引用については、@_____yurie、@___0peach0、@mapi918、@ai_nailblog様の許可をいただいております。

【関連記事】

おすすめの記事