Yahoo! JAPAN

つんく♂、子ども達と妻へサプライズ「パパが一番ほっこりした日」

Ameba

つんく♂、子ども達と妻へサプライズ「パパが一番ほっこりした日」

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が11日に自身のアメブロを更新。子ども達と妻へサプライズをした日のエピソードをつづった。

この日、つんく♂は「子供からの『母の日』びっくりクーポン!」というタイトルでブログを更新。「ハワイの日曜日の昨日は、母の日でした」と報告した。

続けて「当初は特に何かを企画するとまた大変だし、おうちで軽く乾杯くらいにしようね~」と話していたそうで、「いざ、やはり当日が近づいてくると なんとなく子供たちもザワザワとしてきて」「結局、当日に ママにサプライズでお鍋をみんなで作ろう!ってことになって みんなで朝から買い出しに」と母の日にサプライズを決行したことを明かした。

さらに、店内で子ども達と買い物をする様子を公開し「食材をあれこれと買って、シンプルな鶏の水炊き(鶏鍋)パーティーを開催することとなりました」と報告。子ども達が料理する様子も複数枚公開し「キャベツとお肉のカットは長男」「にんじんや豆腐など長女」「大根やネギは次女など、分担し作っていきました」と説明した。

また「あとは、夕食タイムを待つだけなんですが、ママとはちょっとフライング乾杯をしたり、長男にワインを入れてもらったり、いざ食事がはじまると、次女がママのお鍋をついでくれたり、おかわりは長女がサササッと入れてくれたり」と子ども達の様子を説明。「ママ、終始ご機嫌の 母の日でございました」と述べ、長男にワインを注いでもらう妻の姿や完成した鶏鍋も複数枚公開した。

一方で「子供たちからママへの手紙もあったんですが、その中で次女のカードが最高だったので紹介します」と述べ、「ハグのクーポン」「母の日限定の10~5分のマッサージクーポン」を紹介。「『100%FREE(無料)』という表示に大爆笑してしまいました」「この発想、なんか面白かったです」と感想を述べ、「まあ、母の日だし、その日限定で当然といえば当然なんですがね」と冷静にコメントするも、「ママは昨夜、早速使ってましたよ」と報告。最後に「素敵な母の日となりました!実はパパが一番ほっこりした日でございました」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事