Yahoo! JAPAN

SNSで話題のローソン「とろけるチョコモ~モ~」ついにゲット!可愛いしめっちゃ温まる。

東京バーゲンマニア

「3店回ってやっと買えた」
「美味しい」
「疲れた体に染み渡る」

SNS上でこんなコメントが挙がり、話題になっているローソン限定のホットドリンクがあります。2022年1月11日に発売された「とろけるチョコモ~モ~」です。

気になった記者も都内の店舗で購入し、飲んでみました。

分厚いチョコをドボン!

「とろけるチョコモ~モ~」は、ローソンのマチカフェとコーヒー好きで知られるEXILEのTETSUYAさんがプロデュースする「AMAZING COFFEE」がコラボした商品です。今回で第6弾となります。

レジで「とろけるチョコモ~モ~を1つください」と注文し、カップと包装されたスティックチョコレートを別々にもらいました。

写真はリリースより

カップの色は5種類あり記者はブルーが当たりました。店内のマシンでホットミルクを注いでから持ち帰ります

アメージングコーヒーのロゴである「シトくん」という車をイメージしたスティックチョコをホットミルクに入れて溶かします

可愛い形のチョコレートを溶かすのはもったいないなぁ、と思いながらも思い切ってドボン!

分厚いチョコレートなので、溶けるか不安でしたが、ぜんぶ溶かすことができました。飲む前のくるくると回す工程も楽しめるチョコドリンクです。

飲んでみると、ミルクの香りも残って思っていたよりも甘くありませんでした。でも、飲み進めるうちにチョコ風味と甘さが強くなっていき......最後はカップの底に"甘~いチョコだまり"が。

よく混ぜてから飲むか、チョコが3分の2程度溶けたら残りはパクっと食べてしまうかしたほうが無駄なく味わえるかもしれません。

ローソンのマチカフェ「とろけるチョコモ~モ~」の価格は1つ390円です。記者はローソンアプリで配布されているクーポンを使って40円引きで購入しました。クーポンの有効期間は1月24日まで期間中であれば何度でも使えます。

1杯でカロリーは292kcalですが、コクのある甘さで、SNS上のコメントどおり疲れた体に染み渡る美味しさですよ。

ローソンによると、「販売予定数量に達したエリア、店舗から早期に販売を終了せていただく場合がございます」とのこと

すでに売り切れている店舗もあるようなので、気になる人はローソンに急いで~。

●YouTubeチャンネルでも紹介しています! こちらも見てね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【群馬】水芭蕉が清らかに咲き誇る日本屈指の湿原、遥かな尾瀬。【2022年道路開通予定も】

    おんせんニュース
  2. 累計56店舗目出店!デリバリー業界最大手グロブリッジの展開する『ハンバーグ専門店がっつりハンバーグ』

    ソトコトオンライン
  3. ベルリンのディナーパーティーへようこそ

    料理王国
  4. BLACKPINKのジスが「カルティエ」の新たなアンバサダーに

    SEVENTIE TWO
  5. 撤去されつつある、住宅地に残されていた旧貨物専用線の遺構。旧・日本製紙北王子線 ~廃なるものを求めて 第10回~

    さんたつ by 散歩の達人
  6. 王子駅からはじめる王子散歩 〜飛鳥山で渋沢栄一の足跡を学び、幽玄な歴史スポットへ〜

    さんたつ by 散歩の達人
  7. SIGNS/テデスキ・トラックス・バンド:ブルースの一言で片付けられない、ダイナミックな4作目

    YOUNG GUITAR
  8. 【仙台スイーツ】爽やかな初夏の風吹く週末時間♪「天空のメロン」が織りなす贅沢アフタヌーンティ♡~ウェスティンホテル仙台~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  9. 「ほぼ等身大のカモノハシを作りました」 羊毛フェルト作家・Lilacooさんの「リアルぬいぐるみ」に驚き

    おたくま経済新聞
  10. 三ノ輪駅からはじめる町屋・王子さんぽ〜都電荒川線沿線の昭和レトロさんぽコース〜

    さんたつ by 散歩の達人