Yahoo! JAPAN

ドジャース・山本由伸、7回途中2失点で今季5勝目 渡米後初の100球熱投

SPAIA

山本由伸,Ⓒゲッティイメージズ

今永と並ぶ5勝目

ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸は現地時間5月20日(日本時間21日)、本拠地で行われたアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に先発登板。7回途中8奪三振2失点の力投で今季5勝目を手にした。

6回途中4失点と試合を作ることができなかった前回登板・ジャイアンツ戦から中6日で挑んだ今季10度目のマウンド。立ち上がりは安打を1本許しながら3つのアウトすべてを三振で奪うと、2回も1奪三振で三者凡退と好スタートを切る。

0-0で迎えた3回表に二死ながら一・二塁のピンチを迎え、ジョク・ピダーソンの適時打で1点を失ってしまったものの、直後の攻撃で味方打線が爆発。キケ・ヘルナンデスの同点ソロ、フレディ・フリーマンの勝ち越し満塁弾などで一挙6点を挙げて試合をひっくり返した。

援護をもらった背番号18は4回から危なげない投球を展開。7回に先頭の二塁打から一死後に適時内野安打で1点を返され、この日は6回1/3で降板となったが、アンソニー・バンダが後続を斬って最少失点で切り抜けた。

試合はその後、8回にエリーザ・エルナンデスが2本の本塁打を浴びて6-4と詰め寄られるも、最後までリードを守って6-4で勝利。7回途中2失点の力投を見せた山本由伸に今季5勝目がついた。

これで今季の成績は5勝1敗、防御率は3.17。メジャーデビュー登板となった3月21日のパドレス戦で黒星を喫して以降は負け知らずで、同じルーキーの今永昇太に勝ち星で並んだ。

なお、この日「2番・指名打者」で出場した大谷翔平は3打数1安打。打率は.353となっている。

【関連記事】
・ドジャース山本由伸は日本人メジャーリーガー1年目最多勝を更新できるか?
・“量産態勢”ドジャース・大谷翔平に見られる変化
・大谷翔平vs菊池雄星の全対戦成績 メジャーの歴史に刻まれる「花巻東対決」

記事:SPAIA編集部

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 疲れた身体を癒すなら!新店&リニューアルのリラクゼーションサロン2選

    あわわ
  2. 【心理テスト】あなたが結婚を考えるタイミングは?

    charmmy
  3. 「水鉄砲」を使った対決で暑さを吹き飛ばそう! ミズノスポーツプラザなどで「ミズノウォーターフェスティバル」開催 神戸市・芦屋市

    Kiss PRESS
  4. 【横浜市青葉区】夏休みは動画制作にチャレンジ!中高生のコンペ参加者募集中

    でろかる
  5. DoCoMoの25周年スペシャルムービーを見ると凄まじく感情が動くので書き殴ってしまった

    Books&Apps
  6. 【動画】現役女子高生・スーパーハイスクールがシンデレラフェスで超ミニスカ制服&ルーズソックスで語る!

    WWSチャンネル
  7. 【佐倉市】学校に悩む親と子の居場所 誰もがありのままで「にこのたまごの会」

    チイコミ! byちいき新聞
  8. 【UNIQLO】猛暑にこそ使える!露出は控めに体型カバーしたいなら「メッシュセーター」で決まり!

    saita
  9. 期待以上だった!2020年代の実写化映画ランキング!3位「線は、僕を描く」2位「今日から俺は!!」、1位は…

    gooランキング
  10. 秋田犬に『りんご』あげようとした結果…まさかの『可愛い勘違い』が31万再生「お父さん必死に伝えてるのにw」「お返事は完璧で草」

    わんちゃんホンポ