Yahoo! JAPAN

ますます美味しさアップのアップルパイ集合!

asatan

ますます美味しさアップのアップルパイ集合!

PATISSRIE EST! (エスト)

撮影 ハマちゃん

旭川駅前に「西武デパート」があった時代からのファンが多いこのお店、「六本木エスト」という名前で地階にありましたよ。

初めての訪問が午後になってしまい、あるかしらと心配しながら入店!

撮影 ハマちゃん

ぎりでしたね、あと4つしか残っていませんでしたがセーフでした。

丁寧な、さっくりとしたパイ生地ほんの少しアクセントにあしらってあるシナモンの香りと、優しい口当たりに焼かれたアップルパイは最高の好みでした。♪

撮影 ハマちゃん

こんなに美味しくかわいくショーケースに並んでいると他もチョイスしたくなり買い込んでしまいました。♪

皆さんもきっと、見てしまうと間違いなく買い込んでしまうことでしょう。

画像、左から「苺タルト540円・カスタードプリン464円・ティラミス432円」(すべて税込みですよ。)

*PATISSRIE EST! (エスト)*
住所:旭川市西神楽町4条3丁目1番20
電話:0166-74-7638
営業:10:00~19:30
定休日:水曜日
駐車場あり

かぐらじゅ 西神楽店

撮影 ハマちゃん

農村エリアで新しいスタイルの「グランドワーク西神楽」で魅力的な一角がありますよ。

駐車場に車を停めるとすぐにカフェスタンドがあり、先客があると車の中まで持ってきてくれるスタイルですよ。

撮影 ハマちゃん

すぐに目につくのが旭川産北あかりフライドポテト350円のメニューボードです,「地元 旭川産」がいいフレーズですね。
(ここカフェは、11月いっぱいでお休みにはいりますよ。)

撮影 ハマちゃん

「かぐらじゅ」は、札幌に本店を構えるアップルパイ専門店です、西神楽店ができ本物の美味しいアップルパイを食べることができますよ。

もう少しすると、地元のリンゴを使ったアップルパイが入ってくるそうです。

撮影 ハマちゃん

アップルパイの感想がないのは、私の前で売り切れてしまったのです。久しぶりのショック!!!

皆さん、1個からの取り置きもできるので電話で予約をしてみてはいかがですか?

絶対食べたい方は、予約をお勧めしますよ、再チャレンジしますがその時はまた別なお店も紹介できるかもしれませんよ。

*かぐらじゅ 西神楽店*
住所:旭川市西神楽2線16号
電話:0166-75-5305
営業:11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日
駐車場あり

カフェ さくら

撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん

ここはほかのお店を周る前に予約したのでホクホクをテイクアウトしましたよ。

せっかく出かけたので、人気の「ふわふわパンケーキ」も、「あんこ・黒蜜トッピングで予約でお店を離れましたよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

お住いの一角をカフェにしているゆっくりできる空間は魅力的ですね。

ランチもできるので次回は、お値段もメニューも嬉しいランチをしてみたいとおもいますよ。

撮影 ハマちゃん

テイクアウトのパンケーキはほんの少しレンジの中を見ながら、パンケーキの中心が浮いてくるくらいでスイッチを切ると、とても美味しくいただけますよ。♪

是非、旬のアップルパイをパンケーキと一緒にテイクアウトしてみてはいかがですか?

撮影 ハマちゃん

一個400円のアップルパイは、ずっしりとリンゴが入り食べていてテンションが上がる美味しさでしたよ。

*カフェ さくら*
住所:旭川市緑が丘南4条1丁目1-1
電話:0166-56-6889
営業:11:00~20:00
定休日:木曜日・日曜日
駐車場あり

まとめ

食べ歩きのはずが、「テイクアウト」になり、おまけに一カ所は売り切れとは、なんということに!!!

クリスマス前のスィーツ巡り、まだまだ楽しめますね。

旬の果実がのったスィーツもたくさんありますよ。♪

予約しないと会えないスィーツがたくさんありますよ、出かける日・食べたいものが決まると予約して巡ってみるのも楽しみ方の一つですね。

【関連記事】

おすすめの記事