Yahoo! JAPAN

ブロンコビリーのハンバーグ味ポテチが限定発売 人気No.1メニューの味再現

おたくま経済新聞

ポテトチップス 炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ味

 東海地区を拠点に関東・関西地区で129店舗を展開するステーキハウス「ブロンコビリー」の人気No.1メニューの味わいを再現した、「ポテトチップス 炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ味」(税込105円)が数量限定で発売。

 販売は、東海・北陸・近畿で展開するドラッグストア「V・ドラッグ」にて、8月3日より行われます。

 「ブロンコビリー」は1978年に名古屋市北区で誕生したステーキ&ハンバーグレストラン。2種類の炭で豪快に焼き上げるアツアツでジューシーなステーキ&ハンバーグや、大かまどで炊いた魚沼産コシヒカリ、ジュニア野菜ソムリエが考える季節限定サラダバーが人気で、東海エリアを中心に40年以上愛され続けてきたお店です。

 そんなブロンコビリーとカルビーのコラボレーションにより生まれたのが本商品。ブロンコビリーの人気No.1メニューである「炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ」を「口に頬張る瞬間のトキメキを家でも楽しめたら」……というブロンコビリーファンの想いを実現するために開発された逸品です。

 ハンバーグのスパイスと、野菜や果物のおいしさがたっぷりとつまったオリジナルの和風ステーキソースの絶妙なマリアージュをポテトチップスで再現。熱々の鉄板の上でジュージューと音を立てるハンバーグが目の前に出てきた時の興奮を、一瞬にして味わえる商品に仕上がっているそうです。

 本商品は一部店舗を除く「V・ドラッグ」各店での販売。数量限定商品のため、なくなり次第終了とのことです。

※変更:初出時発売日を「8月2日」と記載しておりましたが、「8月3日」に変更になったとのこと。あわせて本稿でも、記載を変更いたします。(7月30日9時22分更新)

情報提供:株式会社ブロンコビリー

おすすめの記事

新着記事

  1. 自分で眉ティントした女性、芋虫のようになって「笑うしかない」(英)

    Techinsight
  2. いまさら聞けない……発酵バターって何?有塩・無塩バターも含め徹底的に食べ比べてみた

    特選街web
  3. 子どもの朝の準備が遅くてママのイライラは最高潮に!でもひとりで身支度なんて、そもそも3歳でできる?

    ママスタセレクト
  4. 【伝説の逸品】幻の天ぷらパンで高校時代を思い出した件~ビッグママ(おいしいパン屋さん)/太白区長町&みやぎ生協名取西店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  5. 加護亜依、闘病していた義父の旅立ちを報告「素敵な、お義父さんでした!」

    Ameba News
  6. 宮川大輔と白戸家のお父さんが「PayPay」新CMで初共演 テンション爆上がり

    おたくま経済新聞
  7. 【アジアンダイニングロータスラグーン】新潟駅前にいながら東南アジア周遊気分

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 竹山住宅管理組合協議会 団地の未来を考える 「実現可能なビジョンを」〈横浜市緑区〉

    タウンニュース
  9. 南太田の「茶々坊」は豊富な種類のタピオカミルクティーが飲める シリーズ「テイクアウトみなみ」〈横浜市南区〉

    タウンニュース
  10. 鶴ヶ峰ジャングル山の会 みどりの愛護で大臣表彰 23年の活動、他の模範に〈横浜市旭区〉

    タウンニュース