マロンタルトを持参したエースに寮⻑リドルは激怒!『ディズニー ツイステッドワンダーランド ザ アニメーション』第6話あらすじ&先行カット
Disney+(ディズニープラス)にて10月29日(水)より独占配信中のダークファンタジーアニメーション『ディズニー ツイステッドワンダーランド ザ アニメーション』。このたび、シーズン1「エピソード オブ ハーツラビュル」第6話「単独レギオン!」のあらすじと先行カット、さらに本編映像が解禁となった。
ディズニーの“ヴィランズ”が新たに紡ぐ物語
ディズニー作品に登場するヴィランズ<悪役たち>の魅力にインスパイアされたキャラクターが織りなすダークファンタジーアニメーション、『ディズニー ツイステッドワンダーランド ザ アニメーション』。アニメーションの原案となるゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、『黒執事』を代表作とする漫画家・枢やなが原案・メインシナリオ・キャラクターデザインを手がけ、ディズニーヴィランズという唯一無二のエッセンスと魔法士養成学校を舞台とした作り込まれた世界観が大きな話題となっている。
第6話「単独レギオン!」
ハーツラビュル寮の伝統行事「なんでもない日」のパーティーが華やかに始まる中、エースは首輪を外してもらうため、デュース、雄剣、グリムと共に手作りのマロンタルトを持って会場へ向かう。完璧な準備に満足げなリドルの様子を見て、エースは今こそとタルトを差し出すが、リドルの反応は予想外のものだった。怒りをあらわにしたリドルは、エースたちの謝罪を受け入れるどころか、さらに激昂。困惑する4人をよそに、リドルの怒りは収まらず、ついには彼らをパーティー会場から追い出してしまう――。
先行カットには、「なんでもない日」のパーティーの様子が映し出されている。リドルに首輪を外してもらうため、マロンタルトをもって会場へやってきたエースたちの前にユニーク魔法“スプリット・カード”で分身を作り出したケイト”たち”の姿や、会場でパーティーを楽しむ雄剣とデュースの姿も。さらに、エースが差し出したマロンタルトを見て激怒したリドルが、厳しい表情で魔法を使おうとしている様子や、そんなリドルを不安気に見守るケイトとトレイの様子がうかがえる。そして、パーティー会場に姿を現したリドルとトレイの幼馴染・チェーニャ。幼少期のリドル・トレイ・チェーニャが楽しげに遊んでいる場面カットも解禁され、リドル、トレイ、チェーニャの過去と、リドル激昂の理由、「なんでもない日」のパーティーはどうなってしまうのか、気になる場面カットとなっている。
大量のケイトがお出迎えする本編映像
新たに解禁された映像は、エース、デュース、雄剣、グリムが「なんでもない日」のパーティーに参加するため寮服でハーツラビュル寮のパーティー会場へやってきたシーン。エースはリドルによって付けられてしまった首輪を外してもらうための謝罪のマロンタルトを持参している。そんな4人の前に現れたのは、自分の分身を作ることができるユニーク魔法“スプリット・カード”によって現れた大量のケイト”たち”!賑やかに出迎えられたエースたちは驚きを隠せない。ハーツラビュル寮の寮服を見たグリムは「その服、かっけーんだぞ!」と興味津々の様子。グリムの様子にケイトは「グリちゃんも」と、魔法でグリムのリボンをハーツラビュル寮の寮服と同じように変身させ、グリムは大喜び。リドルに渡すためのタルトを確認したケイト”たち”は、エースたちを「ハーツラビュル寮の伝統「なんでもない日」のパーティーが始まるよ!」とパーティーへ誘う。エースはリドルへ謝罪と共にタルトを渡し、首輪を外してもらうことができるのかーー? これから始まる「なんでもない日」のパーティーでどんな出来事が待ち受けているのか、期待が高まる映像となっている。
『ディズニー ツイステッドワンダーランド ザ アニメーション』はディズニープラスにて独占配信中