Yahoo! JAPAN

2021年夏アニメ期待値ランキング…1位は「転生したらスライムだった件 第2期(第2部)」

ランキングー!

2021年夏アニメ期待値ランキング

季節はめぐり、梅雨が明ければいよいよ本格的な夏の到来!…に、先駆けて放送開始となるのが2021年の夏アニメ!人気作の続編、キラッキラなアイドルアニメ、定番の異世界転生モノ、さらには夏にぴったりな背筋の凍るホラーな作品まで、今年もバラエティ豊かなラインナップが出揃いました。そこで、今回は「2021年夏開始のアニメで期待値の高い作品」という項目で調査を実施(セクシー描写が多すぎる作品は除外して集計)。この夏、アニメファンの間でどんな作品が期待されているのか、早速見ていきましょう!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【2021年夏アニメ期待値ランキング】

第1位 転生したらスライムだった件 第2期(第2部)
第2位 ひぐらしのなく頃に 卒
第3位 探偵はもう、死んでいる。

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)9532人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

根強い人気は健在、エンタメ系異世界ファンタジーの傑作!1位は転生したらスライムだった件 第2期(第2部)!

<投票者のコメント>
「web小説からファンであり、アニメシリーズもずっと見ていて、活字で表現されていた部分が映像になるのが楽しみだから」

「続きが気になっていたから」

「2期前半まで見たけど安定の面白さだった」

見事1位に輝いたのは異世界ファンタジーアニメ「転生したらスライムだった件 第2期(第2部)」。伏瀬さんが手掛ける同名ライトノベルのアニメ化、また第2シーズンであり、2021年冬の放送分からの続きとなる待望の第2クールです。現代日本から異世界へ転生し、スライムとなった日本人・三上悟。転生後は各種チート級能力を備えたスライム・リムル=テンペストとして活躍し、仲間を増やしつつ戦いを繰り広げる成長物語です。今作で描かれるリムルと「黒幕」こと魔王クレイマンの対決がどうなるのか、転スラファンならずとも期待は高まります。2021年春にはスピンオフ作品「転生したらスライムだった件 転スラ日記」が放送されましたが、2021年は冬・春・夏と3クールにわたって転スラが放送されているのもスゴイですね!

■1話放送日予定スケジュール:2021年7月6日(TOKYO MX、MBS、BS11など)
【配信予定サイト】dアニメストア(先行配信)、Netflix、Hulu、U-NEXTなど

夏の深夜に観たいのはやっぱりコレ!2位はひぐらしのなく頃に 卒!

<投票者のコメント>
「ちょっと怖いので夏みるにはピッタリだと思います」

「前作の続きが見られるとは思っていませんでした」

「新しい怖さだと思う」

2位はホラー・ミステリーアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」。2020年に放送された新作「ひぐらしのなく頃に 業」の続編であり、業で起こった事件の答え合わせとなるのが本作です。絵柄こそカワイイですが、ゾクっとするような狂気的な表情や過激で残酷な描写が多くのファンを惹きつけてやまず、さらに考察ポイントの詰まった作風も魅力となり本ランキング2位に推されました!前作で提示された謎が判明するのも楽しみですが、「解答編」なのに業以上にグロテスクな場面も待ち受けていそうで……?血みどろの惨劇の行く末がどうなるのか、ファン驚愕の衝撃展開もありそうですね!

■1話放送日予定スケジュール:2021年7月1日(TOKYO MX、BS11、サンテレビなど)
【配信予定サイト】dアニメストア、ひかりTVなど

早くも「2021夏クールにおける覇権アニメ」との声も!3位は探偵はもう、死んでいる。!

<投票者のコメント>
「原作が面白かったから」

「PVがかっこ良かったから期待!」

「アニメ化マジで嬉しい」

3位はミステリー・アクションアニメ「探偵はもう、死んでいる。」。二語十さんが手掛ける同名ライトノベルのアニメ化であり、ミステリーかつラブコメでさらにバトル展開もあるてんこ盛りの人気作品です。キーキャラクターとなる白銀色ショートカットの少女で探偵を自称するシエスタは物語開始時点ですでに故人であり、そんな彼女の助手を務めていた少年が君塚君彦。シエスタと彼が死別した1年後に物語は再び動き出します。クオリティの高いPVからして期待感しかありませんが、カッコよくも泣ける物語がどうアニメ化するのか注目度も段違いです!

■1話放送日予定スケジュール:2021年7月4日(TOKYO MX、AT-X、サンテレビなど)

4位以下は「ラブライブ!スーパースター!!」や「ゲッターロボ アーク」「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」などがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事