Yahoo! JAPAN

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

河北麻友子「武勇伝知らない」、オリラジ藤森困惑

ナリナリドットコム

モデルで女優の河北麻友子(28歳)が、12月6日に放送されたラジオ番組「河北麻友子のマユコレ!」(ニッポン放送)に出演。オリエンタルラジオの代表的なネタ“武勇伝”を知らないと語り、ゲストの藤森慎吾(36歳)を困惑させた。

現在放送中の連続ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)で共演している2人だが、共演するまで特に接点がなく、お互いのことをよく知らないという。藤森は「そんな知らないでしょ? オレもう15年やってるのよ、芸人。デビューが2005年だから」と語ると、河北は「ニューヨークに16歳までいたので、あなたの華々しい時代? は知らないんです。そんなのがあったんですか?」と返した。

これに藤森は「ウソだろ、おい。あの黄金の……あの『武勇伝、武勇伝』知らないの……?」と困惑。河北は即座に「知らない(笑)。知らないけど、なんかダサそうだね」と答えた。

そこから、藤森が養成所時代(※吉本に入る前)にM-1で準決勝まで進んだ初めての芸人になったこと、養成所卒業と同時にレギュラー番組が数本あった“奇跡の下積みゼロ芸人”であることなどを説明。河北は「ええっ!? すごいじゃん」「すごいですね!」と、藤森の輝かしいデビュー当時の話に聞き入っていた。

【関連記事】

おすすめの記事