Yahoo! JAPAN

ぼる塾・田辺「薄桜鬼DS」で人生激変、聖地巡礼してたら…

ナリナリドットコム

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加(37歳)が、9月13日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。“人生を変えたゲーム”を告白した。

きょう9月13日はファミコン版の「スーパーマリオブラザーズ」(任天堂/1985年)に発売された日ということで、番組冒頭、出演者の思い出のゲームを聞いていくことに。

田辺は「私は芸人になるきっかけを作ってくれた大好きなゲームがあります」と、10年ほど前にハマったという、新選組を題材にした恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼DS」(ニンテンドーDS)を紹介する。

このゲームが大好きだった田辺は、「(ゲームに登場する)沖田総司さんがお気に入りで、終えんの地となる今戸神社に私…」「好きで好きで、歴史の新選組にも興味を持ち出して。終えんの地、沖田さんが最後に行った場所、聖地を回ろうと思って今戸神社に行ったんですよ」と、いわゆる“聖地巡礼”で東京・浅草の今戸神社を訪れたそうだ。

すると、そこに偶然「ロケ中の、手相の島田秀平さん」がいて、「手相を見てもらったら『君は人気者になるよ』って言われて」。このことがきっかけで「芸人になりました」と語る。

このエピソードに、番組MCの麒麟・川島明は「すごい話!そうなの?」とビックリ。田辺は「だからこの『薄桜鬼』がなかったら、私はここにはいないんです」と秘話を明かした。

ちなみに、その後、島田とは会う機会がなく、このことは「伝えられていない」とのこと。田辺は「本当に島田さんの手相で私は人生が変わりました」と感謝し、川島は「『人気者になれる』の一言だけで、よくここまで来ましたね、すごいですね」と感心した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. キンタロー。が第2子妊娠「兄弟姉妹という環境を強く考え」

    ナリナリドットコム
  2. 清野菜名、坂口健太郎の“キュンとする仕草”語る

    ナリナリドットコム
  3. TVアニメ「ジャヒー様はくじけない!」第11話の先行カットが到着。ジャヒー様はドゥルジに調子のいいことしか言えず!

    WebNewtype
  4. TVアニメ「ワッチャプリマジ!」第3話の先行カットが到着。おしゃれ番長のひなと一緒にトレーニング!

    WebNewtype
  5. 2021年10月15日リニューアルオープン ベジテジや深草本店

    京都速報
  6. 劇団EXILE公演「JAM -ザ・リサイタル-」遂に開幕!

    WWSチャンネル
  7. <新婚トラブル>「専業主婦でいい」と言ったのに「同僚の奥さんは働いていて若くて可愛い」と泣く旦那

    ママスタセレクト
  8. 松居大悟率いる劇団ゴジゲンのイベント『ゲーム王は俺だ!!!!! ~王の章~トンコツ王国の逆襲』11/22開催決定

    SPICE
  9. お風呂のインテリアをおしゃれに!リラックス効果高まるグッズやインテリア

    PrettyOnline
  10. 自由な発想で賑わいを女子高生がフェス企画 10月23日(土)、ミナカ小田原で初開催〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース