Yahoo! JAPAN

ロンブー淳がファンの配慮に感動 「周りに気づかれない配慮が素敵すぎ」

おたくま経済新聞

田村淳 サイン求めるファンの配慮にホッコリ

 街や新幹線で憧れの芸能人を見かけたとき、つい声をかけてしまった……なんてことはよくある話。そんな中、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんはとあるファンの配慮ある対応にホッコリしたことを報告しました。

 田村さんは11月4日、自身のTwitterに「新幹線で移動中にノートを差し出されて…そのノートを見ると 娘がファンなのでサイン下さいと…」と切り出すと、続けて「周りに気づかれない配慮が素敵すぎて感動しました。声を出してサイン下さいと言われるとその声で周りの人が気づいて、次々とサイン下さいとなるところを素敵な紳士のおかげでホッコリしました^_^」と投稿。

 芸能人を悩ませる週刊誌やパパラッチの報道の在り方が問われる現代。SNSやYouTubeなどで発信を続けている田村さんだからこそ、この配慮あるファンの行動と、それに対応する田村さんの思いやりある温かいエピソードには様々な反応が集まりました。

 投稿には、1.6万件のいいね!が付いており(記事執筆時)、ファンからは「お願いする方も、される方も、気分よくいきたいですよね」「見習いたい配慮ですね」など、温かな声が多数寄せられています。

<参考・引用>
田村淳さん公式Twitter(@atsushilonboo)
※画像は田村淳さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 恒例の「ラブレターコンテスト2022」開催 池袋で体験イベントも

    おたくま経済新聞
  2. 平時には必要だが、旅に出る時にはいらない。「習慣化と脱習慣」/岸見一郎「生活の哲学」

    毎日が発見ネット
  3. レッズ 秋山翔吾が登場! あさりど・堀口文宏の『野球ロスが止まらないっ!』は1/21・31開催

    SPICE
  4. 【販売中】即完売の「非日常系グミ」に待望の新作!ふかふかの雪を食べてるみたいな食感、楽しみ~。

    東京バーゲンマニア
  5. スノーリゾートで家族みんなの願いを叶える ママ・パパが教えなくても大丈夫! スキー上達への道星野リゾート アルツ磐梯|STORY

    magacol
  6. 大人女子のまいにち婚活カレンダー「『そういう人、すぐ好きになっちゃうんですよね』と言う」|CLASSY.

    magacol
  7. 有村竜太朗、誕生日ライブ開催決定 ゲストに小林祐介と生熊耕治が出演

    SPICE
  8. "レストラン"クオリティのフライドチキン!ミシュランビブグルマン掲載店監修の注目店

    キョウトピ
  9. 『CHUCK/チャック』のリブートが間近!?ザッカリー・リーヴァイが言及

    海外ドラマNAVI
  10. ミュージカル・コメディ『恋のすべて』稲垣吾郎らがビジュアルで恋に踊る表情見せる

    エンタステージ