Yahoo! JAPAN

お腹いっぱい幸せが広がるスパイシーな本格インドカレーのお店 ~SANTA/泉区山の寺~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、むにです♪

疲れている時には、スパイシーなものが食べたくなってしまうのですが、本格的なインドカレーのお店でお腹いっぱい堪能してきたのでご紹介します!

Indian Carry SANTA

泉区山の寺にあるインドカレーSANTAは清潔感のある広々とした店内とおなっており、カウンター席やテーブル席、個室や座敷などもあるのでお一人様から小さなお子さんを連れていても利用しやすくなっています。

店内に入るとスパイシーないい香りが漂っていて、お腹が空いてきます・・・。

今回はランチタイムにお邪魔しました!

ランチメニューはこちら↓

スタンダードセットのチキンカレーを注文

◎チキンカレー¥750

◎辛さ:普通

(普段カレーの甘口を食べていますがちょうど良い加減でした)

◎ドリンク:ラッシー

※サラダ付き

※ナン1枚おかわり無料

こちらがチキンカレーです♪

ナンの大きさがとてつもなくでかい!!!

ナンはもっちりとしていて、ナンだけでも美味しい!!

しかし私は1枚食べ切るのがギリギリでした・・・。

おかわりのナン1枚無料なので、男性の方はおかわりをされている方が多く見られました。

この価格でお腹いっぱい食べられるのは嬉しいですよね。

チキンカレーはこんな感じです↓

大きな鶏肉がゴロっと入っていました!

これが柔らかくてホロホロと溶けていきます。

こちらがラッシーです。

ラッシーの甘味がスパイシーなカレーによく合います♪

カレーのお供といえばラッシーですよね!

ラッシーとは

一般的なラッシーの材料は、ヨーグルトと牛乳となっています。

本場インドでは、「ダヒー」と呼ばれる濃厚なヨーグルトが原料として使われているのですが、日本で買えるようなギリシャヨーグルトやプレーンヨーグルトで作っても、ラッシーに変わりありません。

一般的なラッシーのカロリーは1杯(約280cc)あたり230kcalほどとなっていて、カレーのお供として飲まれることが多いです。

今月の限定カレー

メティチキンカレー¥926(税別)

こちらが3月の限定カレーとなっていました。

ホワイトベースの珍しいカレーとなっていて、普段と違ったカレーを楽しみたい方にオススメです。

コーヒーが1杯100円?!

何気なくふとメニューの横を見てみると、コーヒー1杯100円の文字が!!!

食後にもゆったりとできるお店なので、1杯100円でコーヒーが飲めるととても嬉しいですよね。

食後の会話もはずんでしまいます。

あまりにも居心地の良いお店だったので、お友達とのランチでゆったりと過ごしながら3時間ほど滞在してしまいました。

カレーもドリンクも美味しく大満足のお店なので、ぜひみなさんも利用してみてくださいね♪

Indian Carry SANTA

住所:仙台市泉区山の寺1丁目1-14
TEL:022−371−8505
定休日:月曜日(祝日の場合営業)
営業時間:11:00〜15:00(LO14:30)/17:00〜22:00(LO21:30)
駐車場:あり

投稿 お腹いっぱい幸せが広がるスパイシーな本格インドカレーのお店 ~SANTA/泉区山の寺~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事