Yahoo! JAPAN

5店舗巡ってゲット!セブン限定のレトロ喫茶風「缶入りチョコ」がめちゃカワ。

東京バーゲンマニア

セブン-イレブンで"レトロ可愛い"缶入りチョコを見つけました!

チョコがパチパチはじける

2022年1月19日、記者は神奈川県内のセブンでメリーチョコレートの「ポッピンキャンディチョコレイト」という商品を見つけました。ポップには、"セブン-イレブン限定"の記載がありました。

ミントカラーの「クリームソーダチョコver.」とレッドカラーの「コーラフロートチョコver.」の2つがありましたが、今回はクリームソーダを選びました。

水玉模様とクリームソーダ、商品名がレトロな雰囲気で可愛いです。

スチール缶のサイズは直径約6.5cm、高さ約10cmです。

中を開けると、個包装のチョコレートが12個入っています。個包装も缶とおそろいのデザインです。

チョコレートは淡いミントカラーで、手に取るとメロンの香りがします。味はクリームソーダ風で、ザクザクとした食感です。途中から中のキャンディがパチパチとはじけました。食べ終わるまでずっとパチパチが続き、はっきりと音がしています。優しい甘さでパチパチも楽しくて、仕事中のいいお供になりました。

価格は648円。缶は小物入れとしてアフタユースできるので、うれしいですね。気になる人は近くのセブンを覗いてみて。

なお、店舗によっては取り扱いがない場合があります。記者は5店舗巡ってようやく出会うことができました。

【関連記事】

おすすめの記事