Yahoo! JAPAN

「食」は人をつなぐ。アフタヌーンティー体験【母と娘のはじめて物語】

オズモール

◆「食」は人をつなぐ。アフタヌーンティー体験【母と娘のはじめて物語】

オズモール


母と娘の“はじめて”を応援する新連載「母と娘のはじめて物語」。第2回は、はじめてアフタヌーンティーを体験するという、母と娘のようすを覗き見。お花や鳥の飾りがあしらわれ、旬を感じる華やかなスイーツやオードブルを堪能した2人。外に食べに出かけることが好きな彼女たちの反応は?

オズモール


<Instagram>
千優さん:_yuttan_m
共通の好きなものは「ワイン」
今回取材したのは、東京女子部の千優さんと、お母さまの鈴香さん。「こういう機会でないと、なかなか有名店に足を運ばないから」と応募してくれたのだとか。
千優さんがご結婚されてからも、よく一緒に外食をする2人。誕生日や記念日のお祝いなど、何かと理由をつけて食べに出かけていたら、月に1度は会うことになっているそう。2人が共通で好きなものはワイン。千優さんの周りにはワインが得意な人が多くないこともあり、妹さんも一緒に3人で飲みに出かけることも多いみたい。

オズモール


桃のアフタヌーンティーを堪能!いろいろな味を贅沢に
そんな2人が、はじめての体験をするために訪れたのは、「THE LEGIAN TOKYO(ザ・レギャン・トーキョー)」。席に着いて待っていると、出てきたのは春~夏限定プランの「桃」をテーマにしたアフタヌーンティー! お花の浮かんだ「ピーチドリンク」に始まり、卵型の容器に入った「ピーチマスカットジュレ」や「サーモンチーズのタルトレット」など、甘いものから塩味のあるものまで、かわいいスイーツやオードブルがずらり。「アフタヌーンティーは、いろいろな味を少しずつ楽しめるのがいいですね」と、千優さんと鈴香さん。
食事中、「パン屋さん巡りが好き」と教えてくれた鈴香さん。出かけた際には、その街で人気のパン屋さんに立ち寄ることが多いのだそう。もしかしたらこの日も購入して帰られたかも?

オズモール


久しぶりに旅行に行きたい
「好きなものの話となると、食のことばかりになっちゃいますね(笑)」と話す2人。やはり女性人気の高いアフタヌーンティーにはテンションが上がったよう。取材中は、2人でたくさん話していても、やはり慣れない撮影には少し照れて、微笑み合うようすが印象的でした。
今後一緒にしたいことを尋ねてみると、やはりここ数年行けなかった海外や温泉地でのんびりしたいとのこと。いろいろな土地のおいしいものを楽しみたいですよね!

◆今回体験したレストランをチェック

オズモール


今回2人が体験したのは、渋谷ココチの最上階にある「THE LEGIAN TOKYO(ザ・レギャン・トーキョー)」の桃のアフタヌーンティー。
一口オードブルとともに、みずみずしい桃をふんだんに使った見た目も華やかなスイーツに、おかわり自由の10種類の多彩な紅茶に心が躍ったよう。テラスにはプールが広がり、都会の喧騒とは無縁のバリ島をイメージしたラグジュアリーな空間で、贅沢なティータイムを過ごしていただきました。
常時、季節に合わせた素敵なアフタヌーンティープランが展開されているのでチェックしてみて。

◆オズモール読者に聞いた「お母さんにもらって嬉しかったもの」

オズモール


n=759 2022/04/14~2022/04/21 オズモール調べ
オズモールで実施したアンケートでも、やはり「食」が心を明るくすることが伺える。「お母さんにもらって嬉しかったもの」という質問に対する回答には、「食品・スイーツ」「食事」が上位にランクイン! 「食」そのものを楽しむことはもちろん、それ以上に顔を合わせて語らったり、プレゼントとして贈ることで離れていても気持ちを共有できること自体がいいのかも。みなさんも、大切な人とゆっくり贅沢な食を楽しんでみては?

【関連記事】

おすすめの記事