Yahoo! JAPAN

医者役が似合う女優ランキング…TOP3は、米倉涼子・天海祐希・沢口靖子!

ランキングー!

写真:Keizo Mori/アフロ 医者役が似合う女優ランキング

ドラマの人気ジャンルの1つである医療ドラマ!医療ドラマを観ていると、ドラマチックな展開にハラハラしながら、実社会での医療従事者の皆さんへの感謝の気持ちもわいてきますよね。
毎クール様々な医療ドラマがあって、魅力的なキャラクターが登場しています。白衣の着こなしがカッコよかったり、キメ台詞が話題になったり…そんな役が似合う女優といえば誰でしょう?実力派ぞろいのランキングです!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【医者役が似合う女優ランキング】

第1位 米倉涼子
第2位 天海祐希
第3位 沢口靖子

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5361名

「私、失敗しないので」がカッコイイ!1位は米倉涼子さん!

<投票者のコメント>
「テレビドラマでの決まり文句がカッコいいし、お似合いだと思います」

「米倉涼子さんには誰もかてない!」

「『ドクターX』の大ファン。次回作も楽しみ!」

医者役が似合う女優ランキング、第1位に輝いたのは米倉涼子さんでした!
特定の病院に属さないフリーランスの外科医・大門未知子が主人公の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズは、放送10年目を迎え、待望の新シリーズが2021年10月14日にスタート。現実の世相とどのくらいリンクしてくるか等、見どころが沢山です!
ドクターXの手術シーンの手元は、米倉さん自身が演じているそう。医者役をやり続けてきた米倉さんの説得力ある演技に今回も期待大です!!


天才脳外科医がハマる!2位は天海祐希さん!

<投票者のコメント>
「何を演じてもカッコイイですが、キリッとしたイメージが医師に合う」

「クールで優しいところが、ぴったりです」

「本当の医者に見えます!」

第2位にランクインしたのは、天海祐希さんでした!
2020年放送の「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」では外科医の中でも最高の技術を持つ医師が集まる脳外科を舞台に、天才医師たちが患者を救うためのドラマが繰り広げられました!天海さんと天才医師、こんなにマッチする役柄は無いですよね。強く、凛々しく、頼りがいがあって…こんなお医者さんになら安心して委ねられます!!


「科捜研の女」での白衣が似合う!3位は沢口靖子さん!

<投票者のコメント>
「安心して診察してもらえそう」

「聡明なイメージがぴったり」

「『科捜研の女』で白衣見てますが、似合いますね」

3位に選ばれたのは、沢口靖子さんでした。2009年のドラマ「動物病院 彩子の事件カルテ」では獣医師役。
そして、沢口さんの白衣のイメージが強いのはなんといっても代表作でもある「科捜研の女シリーズ」。科捜研の法医研究員、榊マリコを演じています。「クレヨンしんちゃん」にも榊マリコ役でゲスト出演したことがあるんですよ!シリーズ初となる映画「科捜研の女 -劇場版-」も9月3日についに公開され、大きな話題を呼んでいます!


4位以下は山口智子さんや、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 毎日更新!個性豊かなネコちゃん無料漫画『ネコホスト』将来大物になりそうなトラ猫と

    ふたまん+
  2. 『ハルノヒ』のプロポーズから30年。ひろしは今も北千住で飲んでいるだろうか【街の歌が聴こえる・北千住編】

    さんたつ by 散歩の達人
  3. レジンでできたミニチュアプリン 指先サイズのリアル感に注目

    おたくま経済新聞
  4. これは「映える」 ゴーゴーカレーを食べに行ったら、まさかの場所に配膳された件

    Jタウンネット
  5. ウカスカジー、ニューアルバム『どんなことでも起こりうる』発売直前のYouTubeトーク配信が決定

    SPICE
  6. もう失敗しない「パラパラチャーハン」のつくりかた

    saita
  7. <ブラック企業勤めの25歳>泣きながら「仕事を辞めたい」と電話してきたわが子を突き放した

    ママスタセレクト
  8. 韓国の広蔵市場で大人気!スーパーの材料でつくる「かんたん麻薬キンパ」レシピ

    saita
  9. 今や人気タンパク食!『サラダチキン』のカロリーと糖質をチェックしよう

    オリーブオイルをひとまわし
  10. わーすた[レポート]坂元「やっぱりこの5人最強。改めて大好きと思った」写真集『わーすた旅行記』発売記念イベントにて

    Pop’n’Roll