【東伊豆町・junjun】地元住民御用達 「熱川ポーク」が熱い店 焼肉店と思ったらパスタや定食もある!
静岡・東伊豆町にある「焼肉・レストラン junjun(ジュンジュン)」は、地元住民がこよなく愛する焼肉レストラン。焼き肉店とレストランの両方を兼ね備えた飲食店で、「熱川ポーク」が味わえます。
【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ
1966年創業の焼き肉レストラン
周辺が田畑しかなかった頃から肉料理店として営業を始めたジュンジュン。約60年も続くお店で、昔から地元の人たちに愛されています。
成人式や卒業式の打ち上げや食事会には、ジュンジュンに集まるのが定番といってもいいほど。
仕事の休憩時間にランチを食べに来る人もよくいます。
現在は、二代目オーナーの梅原一見さんと妻の梅原陽子さんが焼肉レストランを経営。
地域貢献にも積極的で、飲食に限らず東伊豆の材料を使った商品開発に取り組んでいます。
大勢で利用できる広々店内
店内は広々としており、大人数でも利用しやすい造りです。
席の種類は焼き肉席、レストラン席、テラス席の3種類。
焼き肉席があるエリアは仕切りを外せば4人がけのテーブル席が12卓も並びます。
レストラン席は、店内に入ってすぐのエリアにあります。
とても長いテーブル席もあるので、グループでの食事もしやすいですよ。
屋外にはテラス席もあり、特に観光で訪れた外国の人に人気だそうです。
ジューシーな熱川ポーク
焼き肉を食べるなら、東伊豆ならではのお肉を味わってほしいところ。
ジュンジュンでは、静岡型銘柄豚「ふじのくに」を採用しています。東伊豆では親しみを込めて「熱川ポーク」とも呼ばれています。
適度に霜が入っているのが特徴的で、食べたときの食感が柔らかく、ジューシーで風味豊かです。
焼き肉メニューでは、熱川ポークの豚ロースや豚カルビ、イベリコ豚や和牛など、さまざまな種類のお肉を選ぶことができます。
午前11時から午後2時半までは、お得なランチメニューもあるので、気軽に焼き肉を楽しめるのもいいところ。
焼き肉のランチメニューは、お肉1種類にミニサラダ・キムチ・ライス・みそ汁が付きます。
秘伝の焼き肉のタレ
お肉だけではなくタレにもこだわりがあります。焼き肉のタレには、ジュンジュン秘伝のタレを採用。
お肉の種類によってはもみダレに漬けてあります。豚ロースの場合は、さらにしょうゆベースの秘伝のつけダレが付いて来ます。
豚ロースのもみダレは焼き上げ時に香ばしく、つけダレは食べるときにまろやかになるように仕上げられています。
それぞれのタレの風味を確かめるために、つけダレを付けずに食べてみても面白いでしょう。
レストランメニューも豊富
ジュンジュンはレストランメニューも豊富です。
ガッツリと焼き肉を食べるだけではなく、気軽にランチやディナーも楽しめます。
レストランメニューには定食や丼物、焼き飯などさまざまなメニューがあります。
焼き肉ができる飲食店で、レストランメニューまで豊富なのは驚きです。
人気メニューの一つは「三味丼(1430円)」。
熱川ポークのカルビ・ロース・豚トロの三種をぜいたくに丼物にした商品です。どのお肉も柔らかく、部位ごとに味の違いが楽しめますよ。
東伊豆を離れてもまた食べに来てしまう
ジュンジュンは料理がおいしいのはもちろんのこと、気さくで温かいスタッフの人柄も魅力的。
その温かさが恋しくなり、東伊豆を離れて暮らすようになってからもジュンジュンに食べに戻ったり、オードブルをテイクアウトしたりする元住民もいるほど。
地元民に愛される店は、もちろん観光客にもおすすめの焼肉レストランなのです。
ジュンジュン 二代目オーナー・梅原一見さん:
伊豆はとても海鮮がおいしいですが、海鮮が苦手な方や、ちょっと飽きてしまった方におすすめです。焼き肉の他、多彩なメニューを取りそろえております
伊豆といえば海の幸というイメージがあるかもしれませんが、東伊豆ならではの熱川ポークはぜひ食べてほしい食材です。
おいしい料理と気さくで温かなスタッフのおもてなしに、リピーターになってしまうかもしれませんよ。
■施設名 焼肉・レストラン junjun(ジュンジュン)
■住所 静岡県東伊豆町奈良本365
■営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
■定休 火
■駐車場 あり
■問合せ 0557-23-0382