Yahoo! JAPAN

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「失恋した百式」ハロプロアイドル、自作のガンプラ写真をインスタ投稿 シュールすぎると話題に

キャリコネニュース

「失恋した百式」(画像は山木さんのインスタのキャプチャ)

カントリー・ガールズの山木梨沙さん(21)が9月11日、自身のインスタに、自作したガンダムのプラモデルを掲載した。山木さんはレギュラー出演するラジオ『60TRY部』(ラジオ日本)の夏休み企画として、8月半ばからガンプラの作成に取り掛かっていた。製作したのは『機動戦士Zガンダム』に登場するモビルスーツ「百式」。9月3日のブログでは

「60TRY部で夏休みの宿題として出されていた、百式のガンプラと向き合っておりました。細かい!パーツがはまらない!!想像以上に作るのが難しくてたいへん。果たしてガンプラは完成するのでしょうか」

と、苦労を伺わせる投稿もしていたが、無事に完成したようだ。

「家にニッパーがなく、最初は爪切りで切っていた」という豪快な一面も


インスタには、完成した百式の写真が5枚投稿されている。花鉢を背に、ゴブラン織りのような布地の上で腰に手を当てる「自信満々な百式」のほか、机の角に座り込む「失恋した百式」、モーニング娘。の元メンバー道重さゆみさんのクリアスタンドに向かってお辞儀する「道重さんに仕える百式」、マヨネーズの容器を壁に見立てた「マヨどん百式」、飼い猫の背に乗る「ふかふかソファでご満悦な百式」と、それぞれに付いたタイトルも個性的だ。

8月13日のブログでは「ガンプラ作るなんて……絶対ヤリタクナイナァ……」とこぼしていたが、投稿写真を見ると、むしろ楽しみながら撮影しているようにすら見える。

インスタのコメントでも、

「めっちゃ上手だしめっちゃ面白い」「百式ってこんなに可愛かったっけ?」
「背景とポージングが抜群に最高です!」
「シチュエーションがセンスの塊」

などと絶賛されていた。

インスタでの掲載に先立ちラジオでは9月10日に完成報告をしていて、「家にニッパーがなく、最初は爪切りで切っていた」「はまりにくいパーツは床に打ち付けて嵌めた」と、制作秘話を明かしていた。

【関連記事】

おすすめの記事