Yahoo! JAPAN

さくさくガレットともちもちクレープでフランス気分を味わって 「LE MARRON(ル マロン)」実食レポ 神戸市灘区

Kiss

神戸に本格的なガレットとクレープの専門店があるのをご存知ですか?阪急六甲駅から徒歩5分ほどにある、「LE MARRON(ル マロン)」(神戸市灘区)に行ってきました!

照明の輝きが外から見え、お洒落な雰囲気。

赤いギンガムチェックのテーブルクロスやカラフルな壁紙が可愛くて、たくさん写真を撮りたくなっちゃいます。

今回は、人気のガレット「コンプレ」と定番クレープの「シュクル・エ・エシレ」をいただきました。

ガレット「コンプレ」


フランスの郷土料理であるガレットの中でも、定番の「コンプレ」は、卵・ハム・チーズがたっぷり入っています。

こちらのガレットは、無農薬栽培のそば粉を使用した生地でできています。とろっとした半熟たまごを潰してハムと一緒にぱくり。口に入れた瞬間はパリッとしていて、噛んでいるうちにもちもち食感に。食べ応えがあり、ランチやモーニングにもぴったり!

クレープ「シュクル・エ・エシレ」


こちらのクレープは、無農薬栽培の小麦粉を使用した生地です。ガレットとは違い、ナイフで切った瞬間からもちっとしています。「シュクル・エ・エシレ」は、フランス産バターと砂糖を使用。シンプルだけどまた食べたくなるようなやみつきな味わい。砂糖のザクザク食感も楽しんで!

店内にはフランスの本がずらり。本を読みながらほっと一息つけるような落ち着いた空間です。モーニングやランチではお得なセットもあり、小腹が空いた時、ガッツリ食べたい時などシーンを選ばず利用できます。みなさんも本格的なガレットとクレープを食べて、フランスに来たようなを気分を味わってみてはいかがでしょうか?

店舗
LE MARRON
(兵庫県神戸市灘区山田町2丁目1−12)

営業時間
平日:9:00〜15:00
土祝:9:00〜17:00

定休日
日曜日

TEL
078-855-4317

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 川で溺れそうになる子ゾウを必死で助ける母ゾウに「これぞ母の愛!」(印)

    Techinsight
  2. <周りはどう?>子どものスマホデビュー。スマホを持たせるのは中学入学時が適切?

    ママスタセレクト
  3. 実は「高学歴」と知ってビックリの芸人TOP10

    ランキングー!
  4. エビ中 安本彩花[ライブレポート]たっぷりの感謝と愛を伝えた生誕ソロライブ「幸せな空間をみんなで共有できたら嬉しい」

    Pop’n’Roll
  5. 実は「教員免許持ち」でビックリな芸能人TOP10

    ランキングー!
  6. 意外な転職をした「元スポーツ選手」TOP10

    ランキングー!
  7. 【絶景ドローン】丘のまち・美瑛で始まった農作業を空から見た

    Sitakke
  8. 透色ドロップ[ライブレポート]ファンに感謝のデビュー2周年記念ツアー完走!「やっぱり“アイドルをやらないと死ねない”」

    Pop’n’Roll
  9. <義母とは疎遠がいい人へ>こんなきっかけで「いい嫁」終了!義実家へのブチ切れエピソード集

    ママスタセレクト
  10. <ロング>「ウケない!?」ジャンポケの至福の時は‥ 映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」