Yahoo! JAPAN

北海道・ニセコ五色温泉「五色温泉旅館」登山客や秘湯ファンにも人気。ニセコの山々を眺める絶景の紅葉露天

おんせんニュース

写真

【紅葉露天】五色温泉旅館(ごしきおんせんりょかん)は、ニセコ連山の標高750m、ニセコアンヌプリとイワオヌプリの登山口にある温泉旅館。北海道の短い夏が終わり9月に入ると、ナナカマドやシラカバが色づき始め、緑と黄色と赤のコントラストが美しく、木々の彩りが目に楽しい季節がやってくる。

写真:標高750m、雄大なニセコの山に臨む五色温泉旅館の露天風呂

からまつの湯がオススメ

本館の浴室は、大浴場とからまつの湯の2ヵ所あり、それぞれに雄大な山々の紅葉を眺められる露天風呂がある。特にからまつの湯は、秘湯ファンなら一度は訪れたいと願う露天風呂。青空の下、色づくニセコアンヌプリ・イワオヌプリを目の前に浸かる開放的な湯浴みは格別。

なお、例年の紅葉の見ごろは9月下旬〜10月中旬。雪見風呂が始まるまでの、この時期しか見られない景色を堪能したい。

写真:その効能から湯治に訪れる人も多いという

日によって乳白色やコバルトブルーなど色を五色に変える湯

100%源泉かけ流し、加温加水なしのフレッシュな湯は、硫化水素型の硫黄泉。湯治に訪れる人も多いなめらかな湯は、慢性湿疹や神経痛、糖尿病やアトピーなどによいとされており、肌にもやさしく染み渡る。日によって乳白色、うすいグレー、コバルトブルーなど様々な色に見える湯はまさに五色温泉。湯上がりは湯冷めしにくく、肌がしっとりとする美肌の湯。

夕食は鍋料理を中心に、秋はキノコなどニセコの地元食材をふんだんに使用したお料理をいただける。宿周辺ではキツネを見かけることも。

写真:神仙沼の紅葉(左) 雄大な秋のニセコの絶景(右)

(情報確認:hotspring727 2020年9月)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・北海道
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

紅葉 について

見頃:例年10月末〜11月中旬
見頃チェックSNSまたはブログ:
https://www.facebook.com/goshikionsen

貸切紅葉露天:なし

近くのおすすめ紅葉スポットなど:
神仙沼、鏡沼

【関連記事】

おすすめの記事