八木海莉、24歳の誕生日にワンマンライブ開催!全23曲披露、来年のアコースティックライブも発表
八木海莉が24歳の誕生日当日となる9月5日、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマンライブ「八木海莉 Birthday Live -24-」を開催した。
【写真】24歳の誕生日にワンマンライブを開催した八木海莉(全3枚)
今年で5回目となるBirthday Liveでは、これまでの活動を振り返る楽曲から最新EP「all = one」の収録曲まで、今の八木海莉を表す全23曲を披露した。
ライブは「PERFECT END」で幕を開け、続いて6月にリリースされた「color」を披露。これまでライブのみで歌われてきた同曲を、幻想的な照明演出とともに届けた。
その後も「メタモルフォーゼ」「お茶でも飲んで」「刺激による彼ら」「僕らの永夜」などを披露。TVアニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」で歌姫ヴィヴィとして歌唱した「Sing My Pleasure」「Harmony of One's Heart」「Fluorite Eye's Song」も届けた。
後半では「健やかDE居たい」「君への戦」で観客のクラップを誘い、最新EP収録曲「sweet home」へ。八木は8月26日にリリースしたEP「all = one」について、20歳の頃から人との関わり方が変化し、誰かを思いながら制作した作品になったことを明かした。
本編最後にはEPのリード曲「シリウス」を歌唱。会場の観客も歌声を重ね、一体感のあるステージとなった。
アンコールでは、八木海莉、藤田聖史、市原太郎によるエレクトロユニット・八木海莉
電音遊戯として4曲を披露。「B2B」の後にはバースデーケーキが登場し、会場全体で24歳の誕生日を祝福した。
最後はメジャーデビュー曲「Ripe Aster」を披露し、ライブを締めくくった。公演の最後には、2027年にアコースティックライブを開催することも発表された。