Yahoo! JAPAN

実は意外な資格・免許を持っているお笑い芸人ランキング

ランキングー!

実は意外な資格・免許持ちのお笑い芸人ランキング

多彩な才能で活躍する人気芸人の皆さん。その中には、意外な資格・免許をお持ちの方がいらっしゃいます。番組や企業PRの企画で取得したもの、趣味が高じて結びついたもの、実は前職がその資格に関係しているもの等…世の中にはいろんな資格・免許があるんだな~と感心してしまうランキングになりました!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は意外な資格・免許持ちのお笑い芸人ランキング】

第1位 オカリナ(おかずクラブ)/看護師
第2位 バービー(フォーリンラブ)/チベット体操インストラクター・スパイス&ハーブコンサルタント 他
第3位 蛍原徹/毒物劇物取扱責任者

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)3038名

白衣も似合っててかわいい!1位はオカリナさん!(おかずクラブ)/看護師!

<投票者のコメント>
「白衣姿を想像すると可愛い」

「どうして芸人に!?」

「すごく驚きです!大変な実習と国試を乗り越えられたのですね。すごいです」

実は意外な資格・免許持ちのお笑い芸人ランキング第1位は、おかずクラブのオカリナさんでした!病院奨学金を借りて寮のある看護科の高校に進学。高校時代にM-1グランプリを見て芸人を夢見るも、奨学金をちゃんと返すために看護専門学校に進学。准看護師1年、正看護師で3年働いてしっかり完済してから芸人を志す、という律儀さ。
2018年「金曜★ロンドンハーツ」の健康診断企画では、採血や直腸検査のアシスタントなど、看護師資格を活かした活躍をみせてくれました!


エキゾッチック調味料「ハリッサ」のCMにも出演!2位はバービーさん!(フォーリンラブ)/チベット体操インストラクター・スパイス&ハーブコンサルタント 他!

<投票者のコメント>
「変わった資格でおもしろい」

「チベット体操ってなに?!」

「手広く活動されていて資格まであるとはスゴイです」

第2位にランクインしたフォーリンラブのバービーさんが持っている資格はチベット体操インストラクターやスパイス&ハーブコンサルタント等!
チベット体操とは、元々はヒマラヤに住むラマ僧が瞑想に入る前の「儀式」にルーツを持つ、5つの簡単なポーズで構成されたストレッチです。
高校の頃から人の生きる意味などの哲学的なことに興味があり、東洋大学文学部インド哲学科仏教学コースを卒業したバービーさん。エキゾチックで神秘的なことに惹かれるのは、当時から変わっていないんですね!


劇薬を見た目と匂いで判別!3位は蛍原徹さん!/毒物劇物取扱責任者!

<投票者のコメント>
「ホトちゃんのほわほわした雰囲気からのギャップがすごい」

「なんのための資格なのかもわからない」

「すごい資格を選んだことに驚き!」

第3位の蛍原徹さんが持っているのは、毒物劇物取扱責任者!毒物や劇物を取り扱う際に必要となる国家資格です。蛍原さんの温かいイメージからはかなりギャップのある資格でびっくりしますよね。
2020年ナイツのラジオ番組にゲスト出演した際のお話によると、18~19歳の頃に、芸人になれなかったらバイオテクノロジーの研究で一発当てよう!と試験に挑戦して見事合格!ただ、そこから勉強するにつれてその難しさに「自分には無理だ」と諦めたそうですよ。


4位以下は平野ノラさん/宅地建物取引士や、あばれる君/教員免許、春日俊彰さん(オードリー)/ファイナンシャル・プランニング技能検定2級などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事