Yahoo! JAPAN

【コストコのスイーツ】SNSで大人気!!「無限に食べられる」超オススメ5品【食べてみた】

ウレぴあ総研

SNSで人気!「コストコの無限に食べられるスイーツ」おすすめ5品♪

会員制倉庫型店「コストコホールセール」には、国内外のメーカーの商品がズラリと並んでいます。

家電製品、日用雑貨、衣類など、幅広い商品ラインナップの中でも、スイーツやお菓子をはじめとした食料品の人気の高さは、随一と言えるでしょう。

高品質かつ大容量でお買い得な食料品を目当てに、コストコへ定期的に足を運ぶ人も少なくありません。

大容量ゆえに、保管スペースを確保する必要がある、無理なく食べ切るために冷凍保存が必要な場合もある、といった注意点もありますが、事前に準備をして計画的に利用するコツをマスターすれば、コストコのコストパフォーマンスの高さを実感できるはずです。

本稿では、「SNS上で支持されている、コストコの人気スイーツ」をご紹介します。これまで購入することをためらっていた商品も、コストコユーザーのお墨付きがあれば、試しに買ってみたくなるかもしれませんね。

ちなみに、コストコでは売り場の商品が頻繁に入れ替わります。そのため、今ある商品が次回来店したときにもあるとは限らないという点には注意しましょう。

カークランドシグネチャー ミニクロドット 16個 998円

コストコのスイーツコーナーには、プライベートブランド・カークランドシグネチャーの商品が多数あります。こちらのクリスピータイプのドーナツ「ミニクロドット」もそのひとつです。

クロワッサンのように生地が何層にも重なっているのが特徴。生地の食感は、しっとりとしており、マーガリンが香る甘い風味がやみつきになります。

味は、砂糖がまぶされたシュガー、ホワイトチョコならではのまったりとした甘さのホワイト、ヘーゼルナッツのサクサク感がアクセントのチョコヘーゼル、ラズベリーの酸味がイチゴの甘酸っぱさを引き立てるストロベリーの4種類。

SNS上では「おいしくてやる気が湧いてくる」「甘いからコーヒーとよく合う」などの声が。

「1個食べたら手が止まらなくなる」という感想にも納得の、甘いもの好きにはたまらないスイーツです。

カークランドシグネチャー パン・オ・ショコラ・AOP 24個 998円

コストコのベーカリーコーナーにある人気商品。売れ筋商品のマイナーチェンジが行われるのもコストコの特徴で、こちらの「パン・オ・ショコラ・AOP」も、これまでに度々リニューアルされています。

商品名にあるAOPとは、フランスの厳しい基準をクリアした一級品のバターだけに付けられる原産地統制マークのこと。

材料には、完全無添加で15時間以上の自然乳酸発酵で作られた、フランス産のAOP発酵バターが使われているんです。

ふんわりとした生地のあいだに棒状のチョコレートが入っており、高品質なバターとコクのあるチョコが織りなす上質な甘さを堪能できますよ。

「無限に食べられる」「牛乳との相性抜群」といったSNS上のコメントのほか、「トーストすると圧倒的においしくなる」という情報も。

焼かずにそのまま食べた後は、トースターで焼いて食べ比べてみるのもありですね。

カークランドシグネチャー アップルシュトルーデル 8個 899円

「アップルシュトルーデル」とは、薄く伸ばした生地にリンゴのフィリングを包んで焼いたデザートのことです。

オーストリアの伝統的なお菓子ですが、コストコのアップルシュトルーデルは、アップルパイやアップルデニッシュに近い仕上がり。

マーガリンや塩の風味が程よく効いた生地の中に、濃厚な甘さのアップルフィリングがぎっしり。

オーブントースターで加熱すると生地がより香ばしくなるうえに、サクッとした食感になって、焼き立てのような味わいを楽しめますよ。

「端っこまでアップルとシナモンがたっぷり」というSNS上のコメントのとおり、ひと口目から最後のひと口までフィリングが入っているのが嬉しいところ。

朝食として食べる人も多いようで「朝から幸せ」という声にも頷けます。

カークランドシグネチャー 米粉のスイスロール 2本 998円

長さ30cmほどのロールケーキが2本セットに。2本合わせた重さが約1kgのジャンボサイズで、約1000円という価格には驚かされます。

生地に、小麦粉と比べてヘルシーなことで知られる米粉を使っているのがポイントです。

ふんわり&もちもちとした食感は、米粉のロールケーキならではと言えるでしょう。

味は、ココアがふんわり香るココアロールケーキと、オーソドックスなホワイトロールケーキの2種類。いずれも甘すぎず、飽きのこないシンプルな味わいに仕上がっています。

フルーツやホイップクリームを盛り付けて、ちょっと贅沢なデザートにアレンジするのも◎。

SNS上では「いくらでも食べられる」といった絶賛の声に加え、「冷凍すると本当においしいロールケーキになる」とのコメントも見られました。

ビッグサイズなので、ぜひいろいろな食べ方を試してみてください。

コストコ FRENCH CHOCOLATE CREPES(チョコレートクレープ) 600g(30g×20個) 678円

スティックタイプで食べやすいフランス産クレープです。長さ約16cmの細長い形状で、薄いクレープ生地の中にペーストタイプのチョコレートが入っています。

チョコレートは、海外のチョコレートらしい濃厚な甘さ。とろっとした滑らかな舌触りもたまりません。

そのまま食べても文句なしのクオリティですが、電子レンジで約10秒温めると、生地のしっとり感とチョコの甘さがアップしますよ。

SNS上では「1個34円は信じられない!」「食感も味もしっかりしていておいしい」など、コスパの高さを実感している声が多数。

個包装になっていて、手軽に食べられるのもポイントですね。

コストコ通を唸らせる実力派スイーツは、ほかにもまだまだあります。

ぜひ本稿を参考にして、コストコのハイクオリティなスイーツの数々を味わってみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込み表示

※店舗や時期により商品の取扱や価格が異なる場合があります

(うまいめし/上原 純)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. (ウト…)おててを握ってあげると秒で睡魔に襲われ眠っちゃうフレブル。クセが可愛すぎてもう事件。【動画】

    French Bulldog Life
  2. 【感動秘話】我が子との絆が今の笑顔に繋がった…1歳にして二度の手術を乗り越えた柴犬と家族の奮闘記。【動画】

    柴犬ライフ
  3. やんちゃな子犬が新たな家族に…勢いに押されつつも愛でるように接し、穏やかに見守る心優しいゴールデン。【動画】

    Retriever Life
  4. 大好きな家族と駅でさよならしたダックス。今にも泣き出しそうな背中に、胸が締め付けられた…【動画】

    ダックスフンドライフ
  5. 友人の紹介だったけど…女性たちが経験した“最低な”紹介案件 #3「趣味が同じでも…」

    ウレぴあ総研
  6. 東京・町田に、播州織のアパレルブランド「tamaki niime」の関東初の直営店がオープン

    ことりっぷ
  7. 『Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-DO 根性北学園編-夜と黒のReflection』 在校生席特典の画像とグッズのラインナップが公開

    SPICE
  8. インターハイ弓道 謙信公武道館で開幕!上総 土田莉玖さんが出場

    上越妙高タウン情報
  9. 『イブステ』Ep5 堀田竜成、石渡真修らメインキャラクターのソロビジュアル&本サイトが解禁

    SPICE
  10. <ダメママ?>【後編】朝起きられず布団からわが子を見送る毎日。朝食も準備できないくらい眠い

    ママスタセレクト