Yahoo! JAPAN

錦ケ丘にある創業48年「鳳飯店」のラーメンやきめしセットが懐かしい味わいだった!

肥後ジャーナル

錦ケ丘にある創業48年「鳳飯店」のラーメンやきめしセットが懐かしい味わいだった!

第二空港線から錦ケ丘中学校方面に曲がると見えてくる「鳳飯店」。創業48年の地元の人から愛される老舗ラーメン店で、昔ながらの熊本豚骨ですが、すっきりとしたスープが特徴のラーメンと、セットのやきめしが絶品でした!

錦ケ丘中学校から約5分の「鳳飯店」

第二空港線から錦ケ丘中学校方面に曲がると見えてくる「鳳飯店」。 大きな文字と鳳飯店で書いてある駐車場が目印です!

店外には、商いではなく飽きない中の看板。早速入ってみることに!

店内は、カウンター席のみ。夫婦お二人で営まれています!震災の際に一度は、お店を閉じようとされたそうですが、地元や常連の方からの強い要望を受けお昼の時間帯のみ営業をされているそうです。

メニューはカウンターの上にあり、ラーメンやちゃんぽん、皿うどんや定食メニューなど様々なメニューがあります!

私は、欲張りですが小食なので、ラーメンとやきめし(小)のセットを頂きたいと思います。

あっさりとんこつ!昔ながらの熊本ラーメン!

ラーメンとやきめし(小)セットですが、ボリューム感はたっぷりです。 私個人的には、ラーメンとやきめしのセットは、ゴールデンコンビだと思っています!それだけでわくわくします!

黄金色の透き通ったスープとラーメンのいい匂いが食欲をそそるんですよね。

スープと麺が良く絡んで最高!すっきりとした味で全然くどくなく、どんどんいけてしまうんです。

お次は、やきめし。 香ばしい匂いがさらに食欲を掻き立ててくれます!

パラパラ加減と香ばしい味付けが抜群です!ラーメンと一緒に食べるやきめしってなんでこんなに美味しいんでしょうか? これが幸せということなのでしょうか?間違いないです。幸せを嚙み締めます。

昔ながらの味をぜひ「鳳飯店」で!

どこか懐かしい昔ながらの味を楽しめるお店でした! ラーメンとやきめしのゴールデンコンビをぜひ「鳳飯店」で食べてみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 杉岡太樹監督作品「息子のままで、女子になる」 横浜シネマ・ジャック&ベティで9月18日から公開〈相模原市中央区〉

    タウンニュース