Yahoo! JAPAN

コスパ抜群で賞味期限も長め。コストコの「お手軽焼き立てパン」最高では?

東京バーゲンマニア

コストコユーザーの皆さん、定番の「メニセズ プチパン 24入パック」はもうチェック済ですか?

コストコのスタッフおすすめの商品ということで、記者も買ってみました。

濡らして焼くだけ

フランス産の半焼のパンで、50g×6個入りのパックが4袋、計24個入りで販売されています。価格は568円。1個当たりに換算すると約24円です

コストコの公式通販サイトでは、「スタッフベストアイテム2020」のひとつとして掲載、販売されています。(通販サイトでは、24個で658円と店頭価格より少し高めですね)

300g(50g×6個)のパックが4袋なので、1.2kgと重みがあります。

プチパンといっても、手のひらより少し小ぶりなサイズです。朝食だったら2つくらいで充分お腹にたまりそうですね。

ありがたいのは、賞味期限が長めなこと。記者が購入した商品は、約1か月先くらいでした。24個と量が多いので、じっくりと楽しめるのはうれしいですね。開封前なら常温保存できるので、冷蔵庫の場所も取りません。

パッケージには、「パンに軽く水を振りかけて、予熱したオーブンの鉄板に載せ、200~220℃で約10~12分焼く」とよいということだったので、記者は200℃で11分焼いてみました。

すると、白いパンが、いい感じにきつね色に焼きあがりました。焼きたての香ばしい香りに食欲がそそられます。

外はカリッと、中はもっちりとした食感です。味は特についていないので、スプレッドや、挟む具材をを用意するのがおすすめ。今回はいちごジャムをつけて食べましたが、ほどよい弾力のパンに甘酸っぱい味わいが加わって美味しかったです。

美味しい食べ方はどれ?

バターやオリーブオイル、クリームとも合いそうカレーやシチューのお供にもよさそうです。

SNSでも

「濡らして焼くだけで焼き立ての美味しいパン」

「常温保存出来るし、賞味期限長い」

「外はパリッと中はフワフワ」

「オリーブオイルや発酵バターつけて食べました」

などと好評。

パン好きはぜひチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 東野幸治、大炎上“さざ波”“マスゴミ”発言の真意説明

    ナリナリドットコム
  2. 東野幸治、大炎上“さざ波”“マスゴミ”発言の真意説明

    ナリナリドットコム
  3. 天井から落ちる水滴で目覚めた女性 上階で亡くなった人の血液と知りトラウマに(米)

    Techinsight
  4. 【獣医師監修】チワワの仔犬。成長が止まる時期と食事の変化

    PECO
  5. 生後9か月の孫の耳に勝手にピアスの穴を開けた祖父母、激怒する父親にSNSで擁護の声が集まる

    Techinsight
  6. 淡路島や六甲山のテラスでゆったり!一度は行くべき「絶景が楽しめるお店」

    anna(アンナ)
  7. 宇垣美里[イベントレポート]バーの楽しみ方を学ぶ「状況が許すようになったら友だちと一緒に行って楽しみたい」<DIAGEO WORLD CLASS 2021 JAPAN FINAL>アフターファイナル出演

    Pop’n’Roll
  8. 【県南ドライブ】いちご好きにはたまらない♡宮城のいちごパラダイス『やまもと夢いちごの郷』~山元町坂元~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  9. 2021年5月12日オープン 京都丸だこ

    京都速報
  10. 日向坂46、5th SG収録「どうする?どうする?どうする?」「世界にはThank you!が溢れている」「Right?」MV解禁

    Pop’n’Roll